吉本 PR

大崎洋の自宅は鎌倉にある?それとも大阪?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉本興業の大崎洋会長が2025年開催の関西万博の実行委員に就任するということで、吉本興業の会長職からは退任し、6月末で吉本を退社するようです。

先日居場所という書籍も販売し、売り行きも好調のようですね!

私も買って読みましたが、今まで語られたことのないダウンタウンとのエピソードや2浪で関大に行った話、木村さんとの東京進出の話など興味深かったです。

created by Rinker
¥1,155
(2024/03/01 05:56:51時点 Amazon調べ-詳細)

そんな大崎洋会長の自宅は大阪にあるのでしょうか?

大崎洋会長の自宅はどこにある?

大崎さんは東京と大阪を行ったり来たりしており、現在KBS京都でもラジオのレギュラー番組を持っているので、大阪に住んでいるのかな?と思って調べてみたところ、大崎さんの現在の自宅は大阪ではなく、神奈川県の鎌倉市にあるという話です。

吉本興業の歴代の社長や会長は東京と大阪を行ったり来たりしながらも、大阪に自宅を構えるケースが多く、吹田・箕面・豊中など北摂エリアの高級住宅地に住む人が多かったという話ですが、大崎さんが社長に就任した頃には吉本も巨大企業に成長し、東京の仕事の方が多かったから関東に家を建てたのかなと思います。

あと、大崎さんは関大の大学生時代からサーファーで海が好きだったということから、湘南の海がすぐ傍の鎌倉市に家を建てたのかもしれません。

ちなみにダウンタウンが大阪にいた頃は大崎さんは兵庫県の宝塚市内に自宅があったそうで、宝塚から大阪の難波まで車で毎日通勤していたようです。

大崎さんは終電で帰れなかった芸人さんをよく家まで送ってあげたり面倒見はかなり良かったようです。

大崎洋の自宅はどこにある?まとめ

  1. 大崎洋会長の自宅は現在大阪ではなく、神奈川県鎌倉市(湘南)にある
  2. 吉本興業の本社は大阪・難波と東京・新宿の2本社制で、歴代の社長は大阪に自宅を構えているケースが多いが、東京吉本の基盤を作った大崎氏は関東に家を構えた
  3. ダウンタウンが大阪にいる頃は兵庫県宝塚市に家を構えており、車で難波まで毎日通っていたので、終電に乗れなかった芸人さん等を家まで送ったりして面倒見が非常に良かった。

大崎会長の自宅についてまとめるとこのようになりました。

現在は神奈川県に自宅がありますが、関西万博の執行委員に就任されるということなので、70歳を機に地元大阪に戻る可能性も考えられます。

現在大崎さんはメディアにはあまり出ていませんが、KBS京都でらぶゆー京都というレギュラー番組もやっていてそれが面白いので、興味がある方はぜひ大崎会長のラジオも聴いてみて下さい。

error: Content is protected !!