旧ジャニーズ PR

大阪学芸高校にはジャニーズやNMB48が多い?芸能人卒業生も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪市住吉区にある大阪学芸高校にはジャニーズ事務所に所属する学生やNMB48に在籍する女性が近年多数在籍しています。

大阪学芸高校の特技コースは単位制で芸能の仕事と両立しやすいからだと思います。

大阪学芸高校は昔は成器高校といってごく普通の私立高校だったんですが、25年前の1996年に大阪学芸に名前を変更し、2010年にこの特技コースというのを設置して以来ジャニーズやNMB48など関西で活躍する芸能人達が多数通うようになったと言われています。

東京で言うところの堀越高校のような位置づけですね。

元々大阪では東住吉高校という公立高校に芸能文化コースがあるのですがカリキュラム的にジャニーズやNMB48等アイドルが通うには難しく、大阪学芸高校が特技コースを設置して以降、関西ジャニーズのメンバーの多くが通うようになったと言われれいます。

それではいったいどんな人がこれまで大阪学芸高校の卒業生にいるのでしょうか?

大阪学芸高校芸能人卒業生一覧

  1. 永瀬廉(King&Prince)
  2. 西畑大吾(なにわ男子)
  3. 道枝駿佑(なにわ男子)
  4. 大西流星(なにわ男子)
  5. 長尾謙杜(なにわ男子)
  6. 小瀧望(ジャニーズWEST)
  7. 小瀧望(ジャニーズWEST)
  8. 吉田朱里(NMB48)
  9. 原かれん(NMB48)
  10. 梅山恋和(NMB48)
  11. 上西怜(NMB48)
  12. 古賀成美(NMB48)
  13. ゆうちゃみほか

ちなみに専用のコース等はなく、ジャニーズ事務所に所属するメンバーやNMB48のメンバーは基本的に特技コースに通われています。

他にLil かんさいのメンバーなども大阪学芸高校に通っているようです。

大阪学芸高校にはジャニーズやNMB48が多い?まとめ

  1. 大阪学芸高校は2010年に特技コースを設置して以降ジャニーズ事務所やNMB48所属の学生が多い
  2. 大阪学芸高校の特技コースは単位制で芸能との仕事の両立がしやすいのが特徴
  3. 東京の堀越高校のように専用の芸能コースはない
  4. キンプリ永瀬君を始め、なにわ男子、ジャニーズWEST、Lilかんさい、吉田朱里さんなど多数卒業生を輩出

このようにジャニーズ事務所所属の生徒が大阪学芸高校にはたくさん在籍しています。

基本的に特技コースと普通コースの生徒が一緒に授業を受けたりはしないようなので、
ジャニーズやNMB目的で大阪学芸に入ってもそう会えるチャンスは少ないかもしれません。

とは言え、登下校の時とか食堂ではジャニーズやNMBのメンバーと遭遇できるかもしれません。

以上大阪学芸高校の芸能人についてまとめました。

error: Content is protected !!