準キー局(大阪)制作番組 PR

すまたん立田アナ休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

読売テレビで平日朝5時10分から7時22分まで放送中の情報番組すまたん。

関西の人はめざましテレビやTHE TIMESよりもこのすまたんやおは朝を見ている人が多いことでしょう。

何より阪神タイガースの情報が充実していて、鳥谷敬さんとかも出ていますからね。

そんな読売テレビのすまたんですが、メインMCの1人である立田恭三アナウンサーが最近すまたんに出ていません。

いったいなぜ立田アナはすまたんを休んでいるのでしょうか?

すまたん立田アナ休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

立田恭三アナウンサーがすまたんを休んでいるのは早めの夏休みを取得しているからのようです。

したがって、7月24日(月)から7月28日(金)まですまたんの生放送を休まれているようです。

7月31日(月)のすまたんから復帰される予定のようですね。

最近各局アナウンサーが体調不良で突然1週間、2週間休むケースがかなり増えていて心配になった視聴者さんもいると思いますが、立田アナは体調不良で休んでいる訳ではなく、夏休みなので視聴者の方は安心してください。

すまたん立田アナ休みの理由まとめ

  1. 読売テレビの朝の情報番組すまたんのメインMCの1人立田恭三アナウンサーは7月24日(月)から7月28日(金)まで夏休みで番組を休んでいる
  2. 7月31日(月)のすまたんから復帰予定

週の途中からすまたんを見た人はなんで立田アナいないの?と思うと思いますが、すまたんの立田アナが休んでいる理由は夏休みです。

ちなみに立田アナは阪神タイガースの主催試合(甲子園や京セラドーム)の読売テレビのTV中継で木曜日のナイターと土曜日のデイゲームの実況アナウンサーをよく務めていますが、夏休み期間中はこちらもお休みとなります。

error: Content is protected !!