プロ野球 PR

阪神タイガース秋季キャンプ宿舎(ホテル)はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

阪神タイガースの秋季キャンプが高知県安芸市で行なわれています。

秋季キャンプ自体11月1日からスタートしていますが、今回ギリギリまで日本シリーズを戦っていたこともあり、主に2軍の選手と1軍の控え選手が秋季キャンプに参加しているようですね。

岡田彰布監督は11月10日に高知入りし、空港で現地のファンから大歓迎を受けていましたが、日本一が決定して翌日シーズン終了の報告を阪神電鉄本社で行っていたので、3日しか休んでいない多忙ぶり。

そんな阪神タイガースの秋季キャンプの宿舎はどこになるのでしょうか?

阪神タイガース秋季キャンプ宿舎(ホテル)はどこ?

1軍と2軍で宿舎が違うようなのですが、1軍はロイヤルホテル土佐、2軍はホテルTAMAIだと思われます。

以前は安芸グランドホテルだったのが、10年ぐらい前からロイヤルホテル土佐に変わったみたいですね。

高知県出身のスターあの藤川球児さんも金本知憲さんや下柳剛さん、赤星憲広さんらチームメイトと秋季キャンプ中はロイヤルホテル土佐の中にあるお好み焼き屋で語りつくしていたようで思い出がいっぱいだそうで、選手たちからの評判もかなりいいみたいです。

ちなみに宿舎内で選手と写真を撮ったり、サインなどは貰ったりは基本的に出来ないようなので、マナーは守るようにして下さい。

阪神タイガース秋季キャンプ宿舎(ホテル)まとめ

  1. 1軍はロイヤルホテル土佐、2軍はホテルTAMAIに宿泊されていると思われる
  2. 以前は安芸グランドホテルだったが、10年ぐらい前からロイヤルホテル土佐に変更
  3. ホテル内で写真を撮ったり、サインをもらうことは基本的に出来ない

以上、阪神タイガースの秋季キャンプの宿舎についてまとめました。

ちなみに秋季キャンプは11月19日(日)までのようです。

これが終わると23日に大阪と神戸で優勝パレードがあり、25日に甲子園球場でファン感謝デーがあるので、まだまだ予定がぎっしり詰まっているみたいです。

error: Content is protected !!