芸能 PR

宮根誠司の自宅は大阪のどこにある?東京にも家がある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

情報ライブミヤネ屋やMr.サンデーなどで大活躍中のフリーアナウンサーの宮根誠司さん。

元々は大阪・ABC(朝日放送)のアナウンサーでおはよう朝日ですとかに出演していた宮根さんですが、故・やしきたかじんさんの助言もあり、ABCを退社しフリーアナウンサーになり、関西だけでなく全国で活躍するようになられています。

そんな宮根誠司さんですが、情報ライブミヤネ屋は大阪・読売テレビから月曜日から金曜日まで生放送をしており、自宅は大阪市内にあり大阪を拠点に今も生活をしています。

宮根さんの自宅は大阪のどこにあるのでしょうか?

宮根誠司の自宅は大阪のどこにある?東京にも家がある?

噂によると大阪市中央区北浜の高級マンションに住んでいるという話です

同じマンションかどうかわからないですが、島田紳助さんも北浜に住んでいるという話。

北浜や南森町エリアにタワーマンションがこのあたり一気に増えたことから、関西の大物芸能人やスポーツ選手も結構住んでいるという話です。

宮根さんは当初は家族と共に大阪市内のマンションで生活していましたが、元奥さんと娘さんが小学校に上がるタイミングで東京に引越しした為、長らく単身赴任生活を送っていました。

奥さんと離婚後も宮根さんは東京にもマンションを所有しており、平日は大阪、週末は東京と2拠点生活を続けているみたいです。

宮根誠司の自宅は大阪のどこにある?東京にも家がある?

  1. 宮根誠司さんは大阪市中央区北浜に住んでいるという噂で大阪では1人暮らしをしている
  2. 宮根さんの元奥さんと娘さんは小学校へ上がるタイミングで東京に引越しをした
  3. 奥さんと離婚後も東京にも自宅を残しており、大阪・東京両方に自宅マンションがある
  4. ミヤネ屋は月曜日から金曜日まで大阪・読売テレビから生放送で大阪を拠点に生活しており、週末は東京で生活している

宮根さんについてまとめるとこのようになりました。

宮根さんは以前から大阪を拠点に活動したい!という考えで、完全に東京には引越さないようですね。

ミヤネ屋も出演者の多くが東京在住ですし、東京で収録しようと思えば東京で収録できるんですが、宮根さんの拘りなのか放送開始当初から大阪の読売テレビ本社から生放送をしています。

宮根さんをフリーアナウンサーにさせた親交の深いやしきたかじんさんも天国で宮根さんの活躍を喜んでいるのではないでしょうか?

error: Content is protected !!