芸能 PR

シャ乱Qはたけの現在は?バリ島に移住?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シャ乱Qのギタリストで名曲「シングルベッド」や上京物語」や「空をみなよ」等の名曲の作曲者でもあるはたけさん。

つんくさんが声帯摘出後、シャ乱Qとして表立った音楽活動はされていませんでしたが、はたけさんは地元大阪の難波・千日前でフェスを主催したり、音楽以外でもバイキングやさんまのまんまに出演して焼きラーメンを作ったりしてテレビでたまに見る機会もありました。

しかしながら、ここ2.3年テレビで見ることはかなり少なくなってしまいました。

そんなシャ乱Qのはたけさんは現在どうしているのでしょうか?

シャ乱Qはたけの現在は?バリ島に移住?

はたけさんは東京からバリ島に移住して音楽活動を続けているようです。

バリ島で小さなライブハウスも経営しているようですね。

はたけさん曰く、1番楽しかった時代が売れる前の大阪にいた頃だったらしく、当時の大阪に似ているからバリ島を選んだとのこと。

以前から海外移住を考えており、バリ島に行き着くまでに何か所も海外旅行をして、1番気に入ったのがバリ島だったようです。

はたけさん曰く、またイチから日本でバンドを組んで音楽活動を始めようとしても、すでにシャ乱Qで1度成功している分、顔も知られているせいか非常にやりにくさを感じたようですね。

大阪で大学生の時に音楽活動をしていた頃のように無名の状態から音楽をやっていきたい意向が強かったみたいです。

ちなみに、よくお金の心配をされるそうなのですが、毎年カラオケ等の印税がたくさん入ってくるので、お金にはまったく困っている様子はなく、今も普通のサラリーマンより何倍も稼いでるみたいです。

シャ乱Qはミスチルやスピッツと違って、一般人でもカラオケで歌いやすい曲を積極的に作っていたので、そういう意味でもつんくさん、はたけさんの先見の明があったように思います。

シャ乱Qはたけの現在まとめ

  1. 2020年頃に家族でバリ島に移住し、バリ島で音楽活動を続けている
  2. 以前から海外移住を考えてたらしく、何か所も旅行をして、売れる前にいた大阪の街に1番近かったバリ島を選んだ
  3. 日本でまたバンドを組んでイチから音楽活動をすると、顔が知られている分やりにくいので、イチからスタート出来るバリ島を選んだ
  4. お金には困っておらず、毎年カラオケなどのたくさんの印税収入が今もある

以上、シャ乱Qのはたけさんについて調べてみました。

同じくハワイに移住したつんくさんとの対談とかも見てみたいですね。

Youtubeなら出来ると思うので実現して欲しいです。

error: Content is protected !!