芸能 PR

中山美穂と小泉今日子は仲がいい?交友関係について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中山美穂さんが最近よくバラエティ番組に出演していますが、小泉今日子さんの話をたまにしています。

中山美穂さんと小泉今日子さんは元々同じバーニング系列の事務所に在籍しており、2人とも同じ時代にドラマに歌に活躍していたので、ある意味ライバル同士だったと言えます。

年齢で言えば、小泉今日子さんの方が中山美穂さんよりも4歳年上でデビューも小泉今日子さんの方が3年ぐらい先輩になりますが、小泉今日子さんと中山美穂さんは仲がいいのでしょうか?

中山美穂と小泉今日子は仲がいい?

同じバーニング系列の事務所同士ということもあり、10代の時から非常に2人は仲がいいみたいで、お互いの家に遊びに行ったり、時には泊まったりよくしていたみたいです。

小泉今日子さんが中山美穂さんより4歳年上で美穂と呼び、中山美穂さんは小泉今日子さんのことをキョンちゃんと呼んでいるそうです。

中山美穂さんが小泉今日子さんの家に泊まりに行くとキョンキョンは朝ご飯を作ってくれたりしていて、マイパジャマもキョンキョンの家に置いていたと先日も人生最高レストランに美穂さんがゲストで出演していた時に言っていました。

ちなみに小泉今日子さんの元旦那さんの永瀬正敏さんとも中山美穂さんは仲がいい様子で、中山美穂さん主演の映画にも永瀬さんは友情出演されており、舞台挨拶でもそんな話をしていました。

中山美穂さんがフランス在住の時には小泉今日子さんがフランスまで会いに行ったりしていおり、先日小泉今日子さんが久しぶりにコンサートをした時に、中山美穂さんも応援に駆け付け、楽屋に訪問していたこともあり、2人は相当仲がいいのではないでしょうか?

10代の頃から芸能界で活躍する2人も50代になり芸能界でも大御所クラスになっているので、なかなかテレビで共演しているのを見ることはないですが、昔は2人は楽園ハンターという日テレの旅番組で一緒に海外ロケをしたりもしていました。

その時も非常に2人は仲良かったので、芸能界の中でも相当仲がいい2人だと思います。

中山美穂と小泉今日子の仲まとめ

  1. 同じバーニング系の事務所に所属しており、10代の時から2人は非常に仲が良かった
  2. 小泉今日子さんは美穂と呼び、中山美穂さんはキョンちゃんと呼んでいる
  3. 小泉今日子さんの自宅に中山美穂さんはよく遊びに行き、泊まると小泉さんが毎回朝ご飯を作ってくれ、マイパジャマも置いていた
  4. 中山美穂さんがフランス在住の時は小泉今日子さんがフランスまで会いに行ったりもしていた
  5. 小泉今日子40周年記念のコンサートに中山美穂さんも駆けつけた

小泉今日子さんと中山美穂さんの関係についてまとめてみました。

ファンとしては2人の共演を見たいところですが、小泉今日子さんが個人事務所になったのでなかなか難しいかもしれません。

せめて中山美穂さんのインスタグラムとかでキョンキョンと一緒にうつっている写真とか見てみたいですね。

他にもミポリンの記事を読まれたい方は以下の記事を参考にしてください!

中山美穂2023記事一覧

error: Content is protected !!