芸能 PR

久野静香体調不良でCBCラジオ降板?newsおかえりは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本テレビの元アナウンサーで現在は関西を拠点に活動するフリーアナウンサーの久野静香さん。

久野アナウンサーは愛知県生まれ愛知県育ちであることから名古屋の番組にもフリー転向以降多数出演しています。

中日ドラゴンズファンということから、久野アナはCBCラジオでドラ魂キングというドラゴンズ応援番組のアシスタントに抜擢されて毎週水曜日にレギュラー出演していました。

そんな久野アナですが、体調不良でドラ魂キングをしばらくの間休んでいたこともあり、このまま降板するのではないか?とリスナーの間で話題になっていました。

久野アナは番組を降板したのでしょうか?

久野静香体調不良でCBCラジオ降板?

久野アナは2022年10月からCBCラジオドラ魂キングに毎週水曜日に出演していましたが、体調不良で番組を休みがちになり、2023年4月いっぱいで番組を正式に降板したそうです。

久野アナは体調が思わしくなく、関西から名古屋まで毎週新幹線に乗って通うのは厳しいようですね。

関西でも京都なら名古屋まで35分ですが、久野アナは兵庫県在住のようなので、在来線で新大阪まで行ってそこから新幹線に乗らないといけないので体調面でかなりキツかったのではないでしょうか?

久野静香newsおかえりは降板しない?

久野アナはABC(朝日放送)テレビの情報番組newsおかえりにもレギュラー出演しています。

newsおかえりも最初は2日連続で出演したりもしていたのですが、体調不良になってからはこちらの番組も休みがちになっていました。

しかし、5月15日の生放送では元気に出演していたので、こちらは出れる範囲で今後も出演するのではないでしょうか?

最近三船美佳さんが代わりに出演していることも多いので、交代で隔週出演ぐらいが頻度的にはいいように思います。

久野静香体調不良まとめ

  1. 久野静香アナは体調不良で名古屋まで毎週通うのが厳しくCBCラジオドラ魂キングを2023年4月いっぱいで正式に降板
  2. 久野アナは関西でも兵庫県在住のようで新大阪まで出るのにも時間がかかり、そこから新幹線に乗って移動となると体の負担が大きい
  3. 大阪・ABCのnewsおかえりも休みがちになっていたが、5/15の生放送で元気に出演していたので、体調を見ながら引き続き出演すると思われる

以上、久野静香アナについてまとめてみました。

体調が回復次第、大阪だけでなく地元名古屋の番組にもまた出演して欲しいですね。

error: Content is protected !!