芸能 PR

新美有加アナプライムニュース休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビの新美有加アナウンサーがメインキャスターを務めているBSフジのプライムニュースをこのところずっと休んでいます。

5月22日(月)の生放送を最後に10日間ぐらい休んでいることになります。

竹内友佳アナウンサーが代役としてプライムニュースに復帰していますが、新美アナウンサーはいったいなぜ休んでいるのでしょうか?

新美有加アナプライムニュース休みの理由はなぜ?

BSフジのプライムニュースは月曜日から金曜日までの帯番組ですが、新美アナウンサーはプライムニュースに月曜日から水曜日までしか出演していないので、木曜日と金曜日は最初から休みです。

新美アナは5月22日(月)の出演を最後に5月23日(火)以降、プライムニュースを休んでいる状況で、休みの理由に関して番組側やフジテレビからは何の発表されていません。

一部で早めの夏休みを取得しているんじゃないの?という声がありますが、早めの夏休みなら今週、来週と新美アナウンサーは夏休みですと番組側から発表があるはずなので、その線は薄いでしょう。

新美アナウンサーが最後にプライムニュースに出演していた時に、明らかに喉の調子が悪く声もガラガラだったので、おそらく体調不良で休んでいるんじゃないかと思われます。

番組を見た視聴者さんも同じように心配していました。

復帰に関しては今のところ未定ですが、順調に回復すれば週明け6月5日(月)の生放送から復帰すると思われます。

ただし、やっぱりアナウンサーは声が命で、関西の某局アナも声の不調からしばらくアナウンス部を離れると先日発表があったことからもうしばらく休まれる可能性もあるように思います。

新美アナプライムニュース休みの理由まとめ

  1. 新美アナはプライムニュースの木曜日、金曜日には出演しておらず月曜日から水曜日担当
  2. 新美アナは5月23日(火)からBSフジのプライムニュースをずっと休んでいる
  3. 番組側からは休みの理由に関して発表はないものの、最後に出演した5月22日(月)の生放送では喉の調子が悪そうで体調不良で休んでいる可能性が高いと思われる
  4. 一部で言われている早めの夏休みではおそらくない
  5. 復帰は順調に回復していれば6月5日(月)からになると思われるが、長引く可能性もある

以上、プライムニュースで新美有加アナウンサーが休んでいる理由についてまとめてみました。

視聴者としては6月5日の生放送から復帰してほしいところですが、くれぐれも無理はしないでほしいなと思います。

error: Content is protected !!