ダウンタウンの松本人志さんの冠番組人志松本の酒のつまみになる話。
元々ダウンタウンなうで放送していた本音ではしご酒のコーナーがウケてそこから派生して不定期で番組になったのが、人志松本の酒のつまみになる話で、普段登場しないような俳優さんやスポーツ選手なども登場することから番組で話されたことが毎回ネットニュースになるなど非常に話題性の高いバラエティ番組です。
そんな人志松本の酒のつまみになる話ですが、視聴率はどれぐらいでどんなスポンサーが付ついてるのでしょうか?
人志松本の酒のつまみになる話のスポンサー一覧!
2023年12月現在以下のスポンサーが付いているようです。
- 積水ハウス
- アコム
- P&G
- モビット
- SUNTORY
- プロミス
- ニトリ
- アイフル
- 小林製薬
- レイク
- アサヒビール
- 再春館製薬所
- マクドナルド
不況と呼ばれるテレビ業界で13社もスポンサーが付いているのは異例です。
※追記
人志松本の酒のツマミになる話年末2時間スペシャルではスポンサーの降板が続出し、6社になっていました。
- 積水ハウス
- P&G
- ロート製薬
- 再春館製薬
- 小林製薬
- レイク
人志松本の酒のつまみになる話の視聴率は高いのでしょうか?
人志松本の酒のつまみになる話の視聴率はどれぐらい?
人志松本の酒のつまみになる話の視聴率自体は平均7%前後のようでゲストによっては10%前後になることもあるようです。
最新の人志松本の酒のつまみになる話年末スペシャルin福岡の視聴率は6.1%だった様子。
視聴率自体はそこまで高くはないのですが、コア視聴率(13~49歳の男女の個人視聴率)がめちゃくちゃ高く、これだけスポンサーが付いているみたいですね。
特に、F2と呼ばれる女性の35歳から49歳のF2視聴率が異様に高いらしく、フジテレビのバラエティ番組の中ではダントツでトップという話です。
それに加えて、Tverの再生回数も非常に好評のようで、吉瀬美智子がゲストの時には大きな話題を呼び、143万再生の好記録を叩き出したそうです。
人志松本の酒のつまみになる話スポンサーや視聴率まとめ
- 人志松本の酒のつまみになる話はコア視聴率(13歳から49歳までの男女の個人視聴率)が非常に高く、特に女性35歳から49歳までのF2視聴率が高く、スポンサーが2023年12月現在13社も付いている
- コア視聴率が高いことに加えTverの視聴者数&再生回数も好評で、吉瀬美智子さんがゲストの際は143万再生を記録
以上、人志松本の酒のつまみになる話のスポンサーや視聴率についてまとめました。
今回の松本さんの文春砲によって、おそらく複数のスポンサーが撤退されると予想され、場合によっては番組が存続できるかどうかになると思います。
他にない面白い番組なだけに、個人的には番組が続いて欲しいですが、文春のこれからの報道と世間の反応次第でしょう。