大阪の人気Youtuberであるジャックポット。
現在のジャックポットは2代目で元々しんり、ターボ、ともくんに加えてマリンパッパのまなみさんがいたグループ初代ジャックポットは2021年7月をもって解散しています。
まなみ、しんり、ターボの3人のバランスが雑妙で、ドッキリの動画とかのクオリティも高くて、チャンネル登録者数もどんどん増やしていたYoutuberです。
そんなジャックポットですが、なぜ初代は解散したのか?理由を考えたいと思います。
ジャックポット解散理由はなぜ?
初代ジャックポットの動画でしんり、まなみ、ターボの3人が解散の真相を話していました。
決して喧嘩別れとかではなく、それぞれが自分のやりたいことをやろう!ということで、解散を決意したようです。
しんりとターボは引き続き一緒にYoutubeをやっており、まなみはマリンパッパとしてふぅと一緒にYoutubeをやっているので、単純にしんり&ターボとまなみのやりたい方向性が違ってきたのかもしれません。
正直初代ジャックポットを続けていれば、普通に今よりも稼げていたと思うのですが、お金よりもやりたいことをしたかったのでしょう。
しんり&ターボから離れることはないと思うので、解散はまなみの意思が強かったのではないでしょうか?
実際初代ジャックポットの後半の動画を見る限りですが、メンバーがやりたい動画を上げていたというよりも、何となく惰性で動画を更新しないといけないから動画を上げていたというスタイルになっていたように思います。
最後の方のしんり君へのドッキリとかもマンネリ化していましたしね。
初期の頃の動画を遡ってみるとモチベーションの違いがよく分かりました。
ネット上ではこんな意見もありました。
しんりがまなみのことがまだ好きで一緒に活動していくのが厳しくなったという意見。
これに関しては過去の動画を見る限り、まなみさんはしんり君のことを親戚のおっちゃんとして見ているようで、恋愛対象とかヨリを戻すとかそういうのは一切ないと一貫して言っていますし、動画を見る限り本気で嫌がっているように見えます。
なので、まなみさんはしんり君のことがまだ好きというのはないでしょう。
一方、しんり君の方もまなみは家族・妹みたいな感じで人としては好きやし、尊敬もしているけど、ヨリを戻すとかは今は考えられないとターボが仕掛けた動画の中で言っていたので、ネット上に多数あったしんりがまなみのことがまだ好きで・・・というのはないように私は思います。
動画の中ではそう言っていても本心はどうなのか?と言うと分からないですが、基本的にはヨリを戻すことはないでしょう。
メンバーが動画の中で言っていたようにそれぞれの方向性が異なってきて、3人でやるよりも個人でYoutubeの活動をしていきたいというのが真相だと思います。
ジャックポット再結成の可能性はある?
今も旧ジャックポットのチャンネル自体は今後も残すようなので、例えば5年ぐらい経ってメンバーがまた集まって動画を上げることはあるかもしれません。
ただし、しんりさんとターボさんはまなみさんと丸2年連絡を取っておらず、最新の動画で電話する時に気まずそうだったので、しばらくはなさそうですね。
再結成自体は今すぐにはなさそうですが、今後はどうなるか分からないとは思います。
ジャックポット解散理由まとめ
- メンバーそれぞれの方向性が異なってきて、やりたいことも違ったことから解散となった
- しんりとターボは一緒にYoutubeをやっているので、しんり&ターボとまなみのやりたい方向性が違ってきた可能性が高い
- 一部ネット上にあるしんりがまなみのことをまだ好きで、ジャックポットとして活動を続けていくのが困難になったというのが過去の動画を見る限り考えにくい
- ジャックポットのチャンネル自体は今も残っており、今後動画自体は単発でまた上がるかもしれない
ジャックポットの解散についてまとめるとこのようになりました。
大阪のYoutuberで活躍しているユニットはそこまで多くないので最初解散を知った時は残念でならなかったですが、それぞれがYoutubeチャンネルを新たに始めているのでメンバーの今後の活躍も期待したいと思います。