スポーツ PR

アントニオ猪木が闘魂ビンタをしたきっかけは予備校生のパンチって本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アントニオ猪木さんと言えば闘魂ビンタですよね。

腹に力入れて、あご引いて、歯を食いしばって、行くぞー!と言ってから猪木さんが右手でビンタをするのが恒例です。

有名人がビンタされているイメージですが、猪木さんの闘魂ビンタが生まれたきっかけはそうではないんです。

猪木さんの闘魂ビンタはどのようにして生まれたのでしょうか?

アントニオ猪木が闘魂ビンタをしたきっかけは予備校生のパンチ?

猪木さんは講演でいろんなところに呼ばれていたのですが、ある時早稲田予備校に講演に行くことになりました。

講演終了後に予備校生はお腹にパンチしていいですか?と猪木さんに言ったところ、いいよと言ってパンチをさせました。

1人目は痛くなかったようなんですが、2人目の予備校生が本気で猪木さんのお腹に右ストレートパンチ。

すると、思いのほか痛かったのか?カチンと来たアントニオ猪木さんは咄嗟にその予備校生にビンタをしました。

実際に私はテレビでそのシーンを見ていたんですが、あれは相当痛かったんじゃないでしょうか?

その予備校生は猪木さんにビンタをされて気合を入れられたことで、無事志望校の大学に合格出来たそうです。

それがきっかけで、最初いろんな受験生が猪木さんにビンタをお願いするようになり、受験生だけでなく一般人や有名人も気合を入れてもらう為に闘魂ビンタが始まったと言われています。

猪木さんの闘魂ビンタは一般人はもちろんのこと女子アナウンサーにもそこまで手加減することなくビンタをしていたので本物だと思います。

アントニオ猪木が闘魂ビンタをしたきっかけまとめ

  1. 猪木さんが早稲田予備校に講演に行ったところ、猪木ファンの受験生が猪木さんのお腹に右ストレートのパンチしたところ、思いのほかそのパンチが痛くて猪木さんがキレて思わずビンタをした
  2. ビンタを喰らった予備校生は無事志望校の大学に合格し、受験生が次々に猪木さんにビンタをお願いするようになり、いつのまにか一般人や有名人にもお願いされるようになったことで闘魂ビンタは浸透した

以上、アントニオ猪木さんが闘魂ビンタをしたきっかけについてまとめてみました。

きっかけは猪木さんと予備校生がきっかけってイメージが湧かないと思うんですけど、実際そうみたいです。

何がきっかけで生まれるか分からないものですね。

error: Content is protected !!