元ヤクルトスワローズ、日本ハムファイターズのプロ野球選手で今ではYoutuberとしてどんどんチャンネル登録者数が伸びている今浪隆博さん。
現役時代はケガが多く、レギュラーには定着しませんでしたが、持ち前の人柄からか11年間もプレー出来、今ではYoutuberとしてどんどん有名になってきています。
浪さん!とスタッフが今浪さんに声掛けして、今浪さんが関西弁でプロ野球の素朴な疑問に答えてくれるショート動画は特に分かりやすいです。
そんな今浪さんですが、母親が美魔女という噂があります。
いったいどういうことなのでしょうか?
今浪隆博母親は美魔女?
日本ハム時代にチームメイトだった元阪神の今成亮太さんが今浪隆博さんのYoutubeチャンネルにゲストで出ていた時に、今浪さんのお母さんとも面識があるらしく、すごい綺麗で美魔女と言っていました。
その話が本当なら熟女好きの視聴者も多いと思うので、今浪隆博さんのYoutubeチャンネルにお母さんがゲストで出演したら、登録者数が伸びそうな気がします。
ちなみに、今浪さんもお母さんの存在は絶対的で、高校で九州から京都の平安高校に進学したのも、大学で明治大学に進学したのもすべてお母さんの意向でプロに行きたいならそうしなさいと言われ、忠実にそれを守ったみたいです。
それで実際にプロに行けているので、今浪さんのお母さんは先見の明があったのかもしれません。
今浪隆博関西弁の理由はなぜ?
今浪さんはYoutubeでは関西弁を主に使っていますが、実は関西出身ではなく、福岡県北九州市出身です。
今浪さんは中学まで地元福岡県北九州市の学校に通っていたようで、その頃は〇〇っちゃとか〇〇けぇとか北九州弁を普段話していたそうです。
しかし、母親の勧めもあり、京都の平安高校(現龍谷大付属平安高校)に野球留学で進学。
その時に周りのメンバーのほとんどが関西弁だったことから、次第に関西弁に染まるよういなったのだとか。
平安高校時代の監督がミーティングか何かで、今浪!なんやねん!その発音は?といじったところ、今浪さんは怒られてると思い、必死で関西弁や関西弁のイントネーションを勉強をしたんだとか。
それがきっかけで関西弁が染みついてしまい、高校卒業から20年経った今でも関西弁を話すようになったのだとか。
関西(京都)の街にも馴染み、大学はそのまま立命館大学に進学しようと思っていたところ、プロ野球選手になるなら東京六大学の明治大学に進学した方がいいと母親に勧められて、大学は明治大学に進学します。
明治大卒業後、まさか自分がドラフトに指名されると思わず、ドラフト当日はアルバイトの面接に行こうとしていたらしいんですが、日本ハムからドラフトで指名されることになり、アルバイトの面接を急遽休んだらしいです。
立命館に限らず、同志社、近大、関大、関学など関西学生野球からもプロには行けるけど、目立った活躍をしないとそうドラフトで指名されないので、東京六大学である明大に進学したのは正解だったんじゃないでしょうか?
今浪隆博まとめ
- お母さんが美魔女で元チームメイトの今成亮太さんも綺麗な人と発言
- 今浪さんは母親の意向で京都の平安高校に進学し、明治大にも進学
- 福岡県北九州市出身で中学までは普通に北九州弁を話していた
- 京都の平安高校に進学した際、ミーティングで監督から今浪選手の喋り方をいじられたところ、怒られていると勘違いして必死で関西弁や関西弁のイントネーションを覚えたことから、高校卒業後20年経っても関西弁が抜けなくなった
- 関西に馴染み、そのまま立命館大学に進学しようとしたところ、プロ野球選手になりやすいのは東京六大学と母親に説得されて明治大学に進学
以上、最近はYoutubeで大活躍中の浪さんこと今浪さんについて調べてみました。
今浪さんのチャンネルはめちゃくちゃ分かりやすいチャンネルなので、あなたもぜひ見てみて下さい