芸能 PR

大倉士門京都の大学はどこ?3か月で中退と初告白!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大倉士門さんがフジテレビの突然ですが占ってもいいですか?に出演し、占い師の星ひとみさんから18歳の頃にあなたは挫折していると言われたところ、実は京都の大学に1度入ったものの、3か月で中退し、東京に行きたいと翌年日本大学法学部に入り直したと初告白。

ちなみに日大法学部も第一志望ではなかったそうで、おそらくワンランク上の明治、青学、立教などのMARCHを目指していたのではないでしょうか?

ネット上では大倉士門くんいったい京都のどこの大学を中退したんだろうと話題になっています。

勝手ながら大倉士門さんは京都の大学はどこだったのか?予想してみました。

大倉士門京都の大学はどこ?

大倉士門さんは京都の中でも奈良との県境にある京都府京田辺市に実家があり、本人曰くド田舎だったらしいです。

私も京田辺市に行ったことがありますが、京都市内とは全然違って自然がたくさんある街で田んぼや畑もいっぱいある街です。

京田辺にはちょうど同志社大学の京田辺キャンパスがあるところですが、そんな名門の大学ではなく、京都の山奥にある大学に自宅から100分かけて毎日通ったとのこと。

士門さんは通学に100分かけて通って、家に帰って来ては晩御飯を食べて風呂に入って寝るだけの生活に毎日何してるんやろと思ったそうです。

大倉士門さんは元々関西ジャニーズジュニア出身ですし、派手な世界にいただけにそう思うのも無理はないと思います。

ちなみに大倉士門さんの出身高校は南陽高校で京都府内の公立高校の中でもそこそこ偏差値の高い高校なので、京都の中でも無名の大学に入るとは考えにくいです。

京都の山奥にある大学となると、限られてくるのですが、京都市内北部にある私立大学で間違いないでしょう。

京都市内北部にある大学で有名な大学となると、立命館大学の衣笠キャンパスか京都産業大学あたりになると思うのですが、立命館は日大よりも偏差値が高い大学なので、3か月で中退するとは考えにくいです。

となると、おそらくなんですけど、京都産業大学(通称京産)に通っていたのではないでしょうか?

大倉士門さんも芸能界デビュー後、京都産業大学の学園祭にゲストで出ており、ブログですごく思い入れのある大学と書いていたので、京産の可能性が非常に高いと思います。

大倉士門京都の大学はどこ?まとめ

  1. 実家のある京田辺市から京都の山奥にある大学に100分かけて通ったと言っていたので、京都市内北部にある大学に通ったと思われる
  2. 大倉士門さんの出身高校からすると、京都北部にある大学で受験しそうな大学は立命館大学か京都産業大学
  3. 立命館は日大よりも偏差値が高く、3か月で中退しないと思うので、京都産業大学の可能性が高い
  4. 芸能界デビュー後、京産の学園祭に招かれて、すごく思い入れのある大学と書いているので京都産業大学の可能性が高い

以上、大倉士門さんの京都の大学についてまとめました。

おそらく京都産業大学で間違いないのではないでしょうか?

error: Content is protected !!