芸能 PR

長嶋一茂モーニングショー休み(欠席)の理由はなぜ?降板説も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長嶋一茂さんが毎週金曜日にレギュラー出演しているテレビ朝日の羽鳥慎一のモーニングショーを欠席していました。

MCの羽鳥さんからは一茂さんが欠みの理由については説明がなく、今日は一茂さんはお休みですとしか発表はなかったです。

一茂さんはちょくちょくモーニングショーを休まれているのですが、いったいなぜモーニングショーを休んだのでしょうか?

長嶋一茂モーニングショー休み(欠席)の理由はなぜ?

長嶋一茂さんは昨年の8月にもモーニングショーを3週連続で休んでおり、その時も最初は羽鳥さんから欠席理由についての説明はなく、3週目で一茂さんは夏休みを取っていてハワイに行っていますと発表があったように思います。

今回一茂さんが休んでいるタイミングがゴールデンウイーク真っ最中なのでハワイに行っているのかもしれません。

羽鳥さんから今回欠席理由について説明がなかったのは視聴者から抗議が殺到する可能性があるから敢えて言わなかったように思います。

一茂さんは以前パニック障害になったこともあり、休みをきっちり取らないとまた体調を崩してしまう可能性があるので、夏休み、冬休み、GW等には家族とハワイの別荘で過ごすことが多いです。

ハワイにいるならリモートで出演すればいいじゃん!という声もあるようなのですが、一茂さんは休む時はきっちり休みたい人なので、断るでしょう。

長嶋一茂モーニングショー降板はある?

一茂さんが数字を取っていない人なら正直すぐに番組を降板させられると思います。

芸能界ではよくある話で、昔笑っていいともで清水圭が無理を言って夏休みを取ったことが原因で次の改編では清水圭さんが降板させられていました。

しかし、一茂さんが出演するモーニングショー金曜日は視聴率が高いらしく、さらには一茂さんがレギュラー出演するザワつく金曜日はテレビ朝日内でも1,2を争うほど視聴率が高い番組なので、モーニングショーを降板させられる可能性はないと思われます。

長年モーニングショーのレギュラーを続けている人だけに降板させられるならもっと早いタイミングで降板させられてると思うので、一茂さんの降板はないでしょう。

長嶋一茂モーニングショー休みや降板説まとめ

  1. 長嶋一茂さんが5月5日(金)のモーニングショーの生放送を欠席
  2. 羽鳥さんからは一茂さんは今日は欠席ですとしか発表されず、理由については説明なし
  3. 一茂さんは体調を崩しやすく休みをきっちり取りたい人なので、ゴールデンウイークで一茂さんが休みを取ってハワイの別荘に行っているかもしれない
  4. 一茂さんのモーニングショー金曜日は数字が高く、さらに一茂さんがメインで出演するザワつく金曜日はテレ朝の中でも1.2を争うほど視聴率が高い番組なので、モーニングショーの降板はない

以上、長嶋一茂さんが羽鳥慎一のモーニングショーを休んでいる理由についてまとめてみました。

イチ視聴者として勝手な憶測で記事を書いている部分があるので、参考程度にしてください。

error: Content is protected !!