芸能 PR

上岡龍太郎自宅や事務所はどこ?引退理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

上岡龍太郎さんと言えば、芸歴40周年となる58歳で芸能界を突然引退。

その後しばらくはゴルフのシニアプロを目指すなど報道されたこともありましたが、近年はほとんど情報が入って来ず、どこで何をされているのか?分からないままでした。

上岡さんは近年どこに自宅があったどう過ごされていたのでしょうか?

上岡龍太郎自宅や事務所はどこ?

上岡龍太郎さんの自宅は大阪市中央区のマンションに住まれていたという話です。

ハイヒールリンゴさんが前住んでたマンションが上岡龍太郎さんと同じマンションで下の階にリンゴさん、上の階に上岡さんが住んでいたのだとか。

どうやら谷町六丁目(谷六)説が有力で、大阪城公園でジョギングをしていたり、玉造のTSUTAYAでも目撃情報がありました。

上岡龍太郎さんの自宅マンションと阪神タイガースの岡田彰布監督の実家(玉造)が近かったので、昔は一緒に食事をしたりゴルフをしたりする機会もかなりあったようです。

谷町六丁目は梅田(キタ)にも難波・心斎橋(ミナミ)にも電車1本で行ける非常にアクセスがいいエリアだけに有名人で住まれている人が昔から非常に多いです。

上岡さんもよく心斎橋まで散歩していたそうなのですが、最近の若い人には知られていないので声を掛けられることもなかったそうです。

所属事務所は引退後は米朝事務所が肖像権などを管理していたという話です。

上岡龍太郎引退理由はなぜ?

上岡さんが当時58歳という若さで引退した理由はいろんな噂が飛び交っていますが、上岡さんの奥さんからアンタ最近面白くなくなってきたねぇ、昔の方が面白かったと衝撃の一言を言われたのがきっかけだそう。

1番近くにいる人がそう思うのなら潔く辞めようと思い、上岡龍太郎さんは引退を決断したのだとか。

ただ、上岡さんと引退後も付き合いのあった芸能関係の人の話によると、ちょっと引退早すぎたかもなぁと漏らすこともあったそうで、60代ぐらいの時は芸能界に多少の未練もあったのではないか?と言われています。

上岡龍太郎自宅や事務所、引退理由まとめ

  1. 上岡龍太郎さんは引退後は大阪の谷町六丁目のマンションに住んでいた
  2. 大阪城公園をジョギングしたり、心斎橋まで散歩したり、玉造のTSUTAYAでも目撃情報があった
  3. 引退後の所属事務所は米朝事務所で肖像権などを管理していた
  4. 上岡さんが58歳という若さで引退したのは奥さんにアンタ最近面白くなくなってきたなぁと言われたことがきっかけ

以上、上岡龍太郎さんについてまとめてみました。

昔は関西にも上岡龍太郎さんややしきたかじんさん等重鎮と呼ばれる人がたくさんいたのですが、最近はそういう人も少なくなって来ており、寂しい限りです。

error: Content is protected !!