芸能 PR

和久田アナニュース7休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年4月からNHKニュース7のメインMCで復帰することになった和久田麻由子アナウンサー。

ニュース7はNHK総合で平日19時から19時半まで放送されています。

NHKでは桑子アナと共に和久田アナウンサーは2大看板として大いに期待されていますが、復帰したばかりの和久田アナウンサーが時々休みなのか?ニュース7にいないことがあります。

いったいなぜ和久田アナはニュース7を休んでいるのでしょうか?

和久田アナニュース7休みの理由はなぜ?

和久田麻由子アナは、年明けの2024年1月15日(月)からニュース7を休まれています。

休みの理由に関して、番組側からもNHKからも発表はないですが、和久田アナは土曜日に変則的に首都圏のローカルニュースを読んだり、1月2日からテレビに出ていたので、おそらく代休を取っていると思われます。

尚、和久田アナは金曜日はニュース7に始めから出演しておらず、月曜日から木曜日までの出演となっています。

よって、復帰は週明けの1月22日(月)のニュース7になるのではないでしょうか?

 

和久田アナニュース7休みの理由まとめ

  1. 和久田アナはNHKニュース7を2024/1/15から休んでいる
  2. 和久田アナは正月返上で1月2日からTVに出演していたり、土曜日にローカルニュースを読んだりしていたので、おそらく代休でニュース7を休んでいると思われる
  3. 体調面で問題はなく、1月22日(月)のニュース7から復帰と予想
  4. 和久田アナはニュース7月曜日から木曜日の出演で最初から金曜日は休み

以上、NHKの和久田アナウンサーがニュース7を休んでいる理由についてまとめました。

何事もなく1月22日のニュース7の放送からは無事に復帰して欲しいと思います。

error: Content is protected !!