吉本 PR

上岡龍太郎島田紳助番組名は?パペポ伝説の回についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

上岡龍太郎さんと島田紳助さんは同じ京都市内出身でAB型ということで意気投合し、紳助さんは何かあると上岡さんに相談していたみたいで師匠のような存在だったみたいです。

紳助さんは同期のさんまさんから今回の上岡さんの訃報を知ったとのこと。

そんな上岡龍太郎さんと紳助さんですが、昔一緒に深夜番組をやっていたのですが、番組名はいったい何だったのか?思い出せない人も多いことでしょう。

そこで上岡龍太郎さんと紳助さんの番組について書いてみました。

上岡龍太郎島田紳助番組名は?

上岡龍太郎さんと島田紳助さんが一緒にやっていた番組はEXテレビというよみうりテレビの番組です。

EXテレビは日テレとよみうりテレビと中京テレビが曜日ごとにに制作して放送されていた番組で上岡さんと紳助さんは火曜日のよみうりテレビ制作のEXテレビを担当していました。

大阪発の全国ネットの番組で1990年4月から1994年3月まで丸4年間放送されていた番組。

上岡さんと紳助さんが大阪のスタジオで生討論するような番組で、今話題のニュース、時事ネタやテレビ番組について斬ったりする内容。

昔はこんな感じの大阪発の全国ネットの番組がたくさんあったのですが、今、大阪発の全国ネット番組は土曜日朝の情報番組ぐらいでほとんどが東京発になっています。

上岡龍太郎島田紳助パペポ伝説の回とは?

上岡龍太郎さんと笑福亭鶴瓶さんが同じよみうりテレビでパペポTVという深夜番組やっていたのですが、上岡さんが芸能界を引退することでパペポTVも終了になってしまいました。

その最終回のゲストが島田紳助さんと明石家さんまさんで、まず紳助さんから登場しパペポTVの冒頭でしゃべりまくってめちゃくちゃウケていました。

その後、さんまさんが村上ショージさん、間寛平さんらを引き連れて登場し、上岡さんと鶴瓶さんだけでなく、さんま紳助の共演が久しぶりに見られた!と当時めちゃくちゃ話題になったことからパペポTVの最終回は伝説の回と言われています。

上岡龍太郎と島田紳助まとめ

  1. 上岡さんと紳助さんは同じ京都出身でAB型と共通点が多く、紳助さんは何かあるごとに上岡さんに相談し、師匠のように上岡を慕っていた
  2. 上岡さんと紳助さんがやっていた番組は1990年4月から丸4年間放送されていたよみうりテレビのEXテレビ
  3. 上岡さんと鶴瓶さんが長年やっていたパペポTVの最終回のゲストに紳助さんとさんまさんが登場し、パペポTVの最終回は伝説の回と言われている

以上、上岡龍太郎さんと島田紳助さんの番組についてまとめました。

おそらく動画サイトを探すとこれらの動画が出て来ると思います。

興味のある方はぜひEXテレビやパペポTVの最終回を視聴してみてください!

error: Content is protected !!