TBS制作番組 PR

田村真子ラヴィット休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

麒麟の川島明さんと共に朝の情報番組ラヴィットのメインMCを務めているTBSの田中真子アナウンサー。

2024年1月22日(月)の放送から田村真子アナがスタジオにおらず、番組を休んでいるようです。

1/22の代役はモーニング娘。の牧野真莉愛さんでした。田村アナに似ていると話題に。

石川県の能登半島の地震の現地取材で休んでいるアナウンサーやインフルエンザなど体調不良でお休みしているアナウンサーが今の時期多いですが、田中真子アナはいったいなぜラヴィットを休んでいるのでしょうか?

田村真子ラヴィット休みの理由はなぜ?

今回田中真子アナウンサーは体調不良でラヴィットを休んでいる訳ではなく、能登半島の地震の取材で休んでいる訳ではありません。

なんと遅めの夏休みを1/22(月)から1/26(金)まで取得されているようで、ラヴィットをお休みしています。

通常アナウンサーの夏休みというと早い人で6月末ぐらい遅い人で10月末ぐらいにズレ込んで取りますが、田中真子アナはTBSの看板アナで多忙だったことや今年は世界陸上など大きなスポーツのイベントが多かったために1月下旬まで夏休みがズレ込んでしまった様子です。

夏休みなんじゃなくて、冬休みなんじゃないの?という視聴者からの声も多かったです。

田村真子ラヴィット休みまとめ

  1. TBSの田中真子アナウンサーは遅めの夏休みを取得している為、2024年1月22日(月)から26日(金)までラヴィットをお休みしている
  2. インフルエンザなどの体調不良や地震の取材で休んでいる訳ではない
  3. 今年は世界陸上などTBSでスポーツの中継が多くあり、田村アナの夏休みが大きくずれ込んだ

以上、TBSの田中真子アナウンサーがラヴィットを休んでいる理由についてまとめました。

田村真子アナが好きでラヴィットを見ている視聴者さんが多いと思いますが、遅めの夏休みで休んでいるだけなので、心配しないようにして下さい。

error: Content is protected !!