芸能 PR

天童よしみ自宅は八尾と芦屋にもある?滝のある家はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

紅白歌合戦出場26回の出場歴を持ち、すっかり大御所歌手となった天童よしみさん。

演歌歌手の紅白出場枠が減って来ている中、天童よしみさんは安定して毎年出場しており、2022年には歌手生活50周年を迎えました。

そんな天童よしみさんですが、自宅が複数あることで有名で、そのうちの1つには自宅の中に滝が流れているという話!

天童よしみさんの自宅はいったいどこにあるのでしょうか?

天童よしみ自宅はどこにある?

天童よしみさんの自宅は関西に2軒、東京に1軒の合計3軒あると言われています。

生まれ育った街である大阪府八尾市と東京都内にある自宅は事務所も兼ねていて、関西屈指の高級住宅地である兵庫県芦屋市の六麓荘にも数年前に1000坪を超える土地を購入し、自宅を建てたという話です。

芦屋の家は税金対策で建てたのかもしれないですが、天童よしみさんの生活の拠点は今も昔も大阪府八尾市であり、仕事の拠点が大阪と東京と2重拠点ということになると思います。

天童よしみ滝のある家はどこ?

滝のある家は東京都内にある自宅兼事務所みたいです。

自宅に滝があるということで、こちらの家は何度かテレビにも登場しています。

天童さんのお父さんが生前どうしても、出身地の和歌山県の那智の滝をイメージをした滝を作ってもらいたいということで、建設会社の人にかなり無理を言って作ってもらったとのこと。

天童さんはリラックスしたい時や集中したい時に実際にこの滝に入るそうです。

天童よしみ自宅まとめ

  1. 天童よしみさんの自宅は大阪府八尾市、兵庫県芦屋市、東京都23区内と3か所所有
  2. 生活の拠点は今も昔も大阪府八尾市で仕事の拠点は大阪と東京の2拠点
  3. 関西屈指の高級住宅地である兵庫県芦屋市六麓荘の豪邸は数年前に建てた
  4. 滝のある家は東京都内にある自宅兼事務所内にある

天童よしみさんの自宅についてまとめるとこのようになりました。

3か所も自宅を所有しているということで、それだけ天童さんは儲かっているんだと思います。

羨ましい限りですよね。

今後の天童よしみさんのご活躍にも期待したいと思います。

error: Content is protected !!