吉本 PR

くら寿司CMダウンタウンは降板?後任は誰になる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

くら寿司のCMにダウンタウンの2人が起用されていますが、文春砲がきっかけで2023年の年末以降、ダウンタウンの2人が出ているCMがほとんど流れなくなり、SNSでは話題になっています。

ダウンタウンの2人はくら寿司のCMを降板したのでしょうか?

くら寿司CMダウンタウンは降板?後任は誰になる?

くら寿司のCMはダウンタウンの2人が登場するCMではなく、違うバージョンのCMが流れるようになりました。

ダウンタウンはくら寿司!という声のみ出ている状況。

今のところ。くら寿司からダウンタウン降板の発表はないですが、文春砲以降、松本人志さんの番組のスポンサーが激減するなど早速影響が出ており、松本さんは降板になり、相方の浜田雅功さんのみCMに出演する可能性があります。

というのも、浜田さんは大阪でごぶごぶというテレビ番組をやっており、番組内でくら寿司を直接訪問したり、宣伝する等定期的にしており、去年新たに始まったごぶごぶのラジオ版ごぶごぶラジオではくら寿司のコーナーがあって、くら寿司のこだわりやくら寿司にしかないサービスを毎週ラジオで宣伝しています。

したがって、浜田さんのくら寿司に対する貢献度が高いことから、くら寿司のCMの後任は浜田雅功さんのみ出演し、松本さんは降板する可能性が高いのではないでしょうか?

くら寿司CMダウンタウンまとめ

  1. 松本さんの文春砲により、ダウンタウンの2人が出演するくら寿司のCMが流れなくなった
  2. 2024年正月以降ダウンタウンが出演していないバージョンのCMが流れるようになり、声だけダウンタウンが出演
  3. 浜田さんはごぶごぶでゲストをくら寿司を頻繁に訪問したり、ごぶごぶラジオではくら寿司を宣伝するコーナーまであるので、くら寿司の貢献度が非常に高く、松本さんは降板し、浜田さんのみくら寿司のCMに引き続き出演する可能性が高い

以上、くら寿司のCMの今後について考えてみました。

くら寿司もスシローも大阪に本社がある企業で、スシローは鶴瓶さんがCMをしており、ダウンタウン2人とも簡単には降板しないと思うので、松本さんが降板しても浜田さんは残ると思います。

ダウンタウン松本&スピードワゴン小沢文春砲記事一覧

error: Content is protected !!