日テレ制作番組 PR

ミヤネ屋澤口実歩アナ休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・読売テレビ発の全国ネットの情報番組ミヤネ屋。

よみうりテレビ制作の全国ネットの番組はダウンタウンDXやケンミンショーなどいくつかありますが、ミヤネ屋は東京のスタジオではなく、大阪のスタジオから生放送しています。

宮根誠司さんと共にメインMCを務めているよみうりテレビの澤口美歩アナウンサーが2024年1月22日(月)の放送からスタジオにいません。

いったいなぜ澤口実歩アナウンサーは休んでいるのでしょうか?

ミヤネ屋澤口実歩アナ休みの理由はなぜ?

今の時期インフルエンザで休んでいるアナウンサーが多いですが、澤口実歩アナはそうではないので視聴者の方は心配しないでください。

澤口アナは遅めの夏休みを取っている為に、2024年1月22日(月)から1月26日(金)までミヤネ屋の放送を休んでいます。

なかなか夏休みが取れず、今の時期まで大幅にズレ込んだみたいです。

澤口アナご本人のXでもしっかりと告知してありました。

代役に注目したいのですが、読売テレビのアナウンサーではなく、中京テレビや静岡第一テレビ、山口放送、ミヤギテレビと地方局のアナウンサーが全国ネットにデビューするみたいです。

これは非常に珍しいケースですね。

ミヤネ屋澤口実歩アナ休みまとめ

  1. ミヤネ屋で宮根さんと共にMCを務めている澤口実歩アナウンサーは遅めの夏休みの為、2024年1月22日(月)から16日(金)までミヤネ屋の生放送を休んでいる
  2. 復帰は週明けの1月29日(月)のミヤネ屋の生放送から
  3. 代役はよみうりテレビだけでなく、中京テレビや静岡第一テレビ等地方局のアナウンサーが順番に努める

以上、ミヤネ屋で澤口アナが休んでいる理由についてまとめました。

いつもいるアナウンサーがスタジオにいないとなんでいないの?体調壊したの?と心配になる視聴者さんも多いと思いますが、澤口アナは体調不良で休んでいる訳ではないので、安心して下さい。

error: Content is protected !!