テレ朝制作番組 PR

大下容子ワイドスクランブル休みの理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビ朝日で平日朝10時25分から13時まで放送中の帯番組ワイドスクランブル。

メインMCの大下容子アナウンサーが2024年4月14日(月)からワイドスクランブルをお休みしており、スタジオにもいないです。

代役に久保田直子アナウンサーが出演しています。

いったいなぜ大下容子さんはワイドスクランブルを休んでいるのでしょうか?

ワイドスクランブル大下容子休みの理由はなぜ?

番組ではMCの佐々木亮太アナから大下アナはお休みで、代わりに久保田アナが出演します!としか発表はありませんでした。

ちょうど番組改編の時期で、大下アナの降板を心配する声も一部でありましたが、それはないようです。

また、大下アナの体調不良を心配する声もありましたが、体調不良の場合はテレビ朝日の場合、きちんと説明があることが多いので体調不良ではなさそうです。

大下アナは去年も年に3回ほど1週間ワイドスクランブルを休んでおられたので、おそらく取材で休まれているのか?有給休暇を取得されている可能性が高いです。

もしくは、大下アナはテレビ朝日の中でもエグゼクティブアナウンサーで役員もされているので、新年度のこの時期に社内の他の業務で休んでいる可能性もあると思います。

ワイドスクランブル大下容子休みの理由まとめ

  1. 大下容子アナは2024年4月15日(月)から司会を務めるワイドスクランブルをお休みしている(代行は久保田直子アナ)
  2. 大下アナはワイドスクランブルを降板した訳ではない
  3. 体調不良で休んでいる訳ではなく、おそらく取材で休みを取られているか、テレビ朝日の役員も務めているので新年度のこの時期他の業務で忙しい為、休まれている可能性が高い

以上、テレビ朝日の情報番組で大下アナが休んでいる理由についてまとめました。

私の憶測で書いている部分もあるので、参考程度にして頂けると幸いです。

error: Content is protected !!