芸能 PR

金村義明週刊ニュースリーダー休み?それとも降板?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金村義明さんがレギュラー出演していた週刊ニュースリーダーに2023年4月以降出演しなくなったと話題になっています。

もしかして体調不良によって休んでいるのか?と思い、金村さんのインスタグラムを調べてみると、週末は関西に帰って、大阪や神戸、さらには姫路の行きつけの店に行ったり、車を借りて関西の友達とゴルフをしたり、スーパー銭湯やサウナに行ったり元気良くしているので体調不良ではなさそうです。

金村さんは週刊ニュースリーダーを降板したのでしょうか?

金村義明週刊ニュースリーダー休み?それとも降板?

はっきりと番組側から発表はないものの、金村さんは2023年3月いっぱいで週刊ニュースリーダーを卒業した可能性が高いと思います。

金村さんの代わりに千葉ロッテマリーンズOBの里崎智也さんが出演していたので、ひょっとすると若返りを番組側が図ったのかもしれません。

金村さんは思ったことをズバズバ言う分、時に行き過ぎてしまって言ってはいけないことを言ってしまって炎上することも多々あります。

それでスポンサーから抗議も来たりもしていたので、全国ネットの生放送では使いにくかったのかもしれません。

もしくは金村さんも今年で還暦ですっかり野球解説者の中でも大御所になって来ているので、ギャラを削減する為にこのタイミングで卒業になった可能性もあります。

金村さんのトークは面白いので、視聴者としては引き続き金村さんを見たかったですが、おそらく番組を降板になった可能性が高いです。

金村義明週刊ニュースリーダーまとめ

  1. レギュラー出演していたテレビ朝日の週刊ニュースリーダーに金村義明さんが2023年4月から出演しなくなった
  2. 金村さんのインスタを見る限り週末は関西でゴルフをしたり、サウナに行ったり、整体に行ったり元気そうなので、体調不良で休んでいる訳ではない
  3. 代わりに里崎智也さんが出演しているので、番組側が若返りを図った
  4. 金村さんは思ったことをズバズバ言って面白い反面、言ってはいけないことをポロっと言ってしまうところがある

以上、テレビ朝日の週刊ニュースリーダーに金村義明さんが出演しなくなった理由についてまとめてみました。

金村さんは大阪でもバリバリ仕事していて、阪神タイガース戦の解説だけでなく、ウラマヨやマルコポロリなど関西テレビのバラエティ番組にもよく出演していて、今回の降板で関西からオファーも増えると思うので、収入面では今回の降板はまったく影響なさそうです。

error: Content is protected !!