準キー局(大阪)制作番組 PR

ビーバップハイヒール終了理由はなぜ?復活SPの出演者も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かつてナイトinナイト木曜日に放送されていたハイヒールMCの深夜バラエティビーバップハイヒールの復活SPが2023年6月25日(日)15時から復活SPとして3年ぶりに放送されることになりました。

ビーパップハイヒールは2005年から15年間も放送されていた長寿番組だっただけにいったいなぜ終わったの?と話題になっていました。

出演者の1人であるたむらけんじさんもなんでビーバップハイヒールが終わったのか分からないとコメントしていたほど。

いったいなぜ、ビーバップハイヒールは終わったのでしょうか?

ビーバップハイヒール終了理由はなぜ?

いろんな理由があると思いますが、まずコロナ渦の影響でロケが難しくなったのは理由として1つあるでしょう。

同じ理由で松本家の休日も終わりましたし、ロケが出来ない分、どうしても内容がマンネリ化しやすく、ましてや15年間も続いている番組だけに視聴率も徐々に下がってきていたように思います。

次に考えられるのが、ビーバップハイヒールが終わって、やすとものいたって真剣です!がスタートし、同じナイトinナイト枠の今ちゃんの実は・・・も終わって、かまいたちの余談なんですけどが始まり、世代交代の時期に来てたのかなと思います。

ハイヒールもNSC1期生でダウンタウンやトミーズと同時で今や大御所となり、ギャラも大阪では最高クラスまで跳ね上がっているので、ABCとしても出演者を中堅に切り替えてその分ギャラを抑えて、新しい番組を作る方向にシフトしたのかもしれません。

お昼の番組ならまだしも深夜番組で制作費も限られているので、大御所ハイヒールは卒業したのではないでしょうか?

ビーバップハイヒール復活SPの出演者は?

復活SPの出演者は以下のようになっています。

  1. ハイヒールリンゴ・モモコ
  2. 筒井康隆
  3. ブラックマヨネーズ吉田・小杉
  4. チュートリアル徳井・福田
  5. たむらけんじ(VTR出演)
  6. 青木裕司(河合塾・世界史講師)

ビーバップハイヒールのレギュラー番組時代はチュートリアルとブラックマヨネーズが隔週交代で出演しましたが、復活SPでは2組と出演し、たむらけんじさんもアメリカに移住しましたが、VTRで出演が決定しています。

筒井康隆さんも高齢ながら出演するということで、ほとんどのレギュラーメンバーが総出演します。

江川達也さんだけスケジュールの都合で出演しないようです。

ビーバップハイヒールまとめ

  1. ビーバップハイヒールの復活SPが6月23日(日)午後3時25分からABCで放送
  2. 15年続いたレギュラーが終了したのは、ロケが難しくなり、どうしても番組内容がマンネリ化したこと、ハイヒールもいつのまにか大御所になり、世代交代のタイミングだったことなどが考えられる
  3. 復活SPでは江川達也さんのみ出演しないが、MCのハイヒールを筆頭に筒井康隆さん、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、たむらけんじさん、青木裕司先生などが総出演

以上、ビーバップハイヒールの復活SPについてまとめました。

個人的に徳井さんが謹慎のタイミングと重なって番組後半は出演していなかったので、徳井さんが出るのが楽しみです。

error: Content is protected !!