テレビ PR

八方・今田のよしもと楽屋ニュース2023放送日はいつ?見逃し配信はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月亭八方師匠と今田耕司さんがMCで今年1年間で起こった吉本興業のこじんまりしたニュースから大きなニュースまでおもしろおかしく取り扱う番組「よしもと楽屋ニュース」

例年12月の大晦日前の時期にABC(朝日放送)テレビで朝まで生放送する番組で、関西ではオールザッツ漫才と並んで2大特番の1つとして大変人気がある番組の1つです。

地元大阪で活躍する吉本の芸人さんから東京進出して全国ネットで活躍する吉本の芸人さんが多数出演し、地元大阪では絶大な人気を誇る番組。

同じABCの今田耕司さんMCの今ちゃんの実は・・・が放送終了してしまったことで今年放送はあるのかなと心配している方も多いでしょう。。

そんな八方・今田のよしもと楽屋ニュース2023年はいつ放送があるのでしょうか?

八方・今田のよしもと楽屋ニュース2023放送日はいつ?見逃し配信はある?

現時点で正式な発表はないのとテレビ情報誌にもまだ掲載されていなかったので、あくまで予想になりますが、近年八方・今田のよしもと楽屋ニュースは12月27日、28日、29日のどれかに放送されることが多いです。

MBSのオールザッツ漫才と日程が被らないようになっているので、12月29日(木)の放送はないと思われることから、おそらく2023年は12月28日(水)23時15分からの時間帯によしもと楽屋ニュースの放送が行われるんじゃないかと思います。

オールザッツ漫才の前日なので、関西のお笑い好きの方は2日連続で夜中まで楽しむことが出来ます。

楽屋ニュースの見逃し配信は2021年までなかったと思うのですが、2022年は民放公式動画サイトTverで見逃し配信がありました。

よって、関西以外のお笑いファンのあなたもTverで楽屋ニュースを無料で見ることが出来ると思います!

八方・今田のよしもと楽屋ニュース2023まとめ

  1. 2023年はABC(朝日放送)で2021年12月28日(水)23時15分から3時まで放送と予想
  2. 楽屋ニュースは12月27日、28日、29日のいずれかに生放送されることが多い
  3. MBSのオールザッツ漫才と日程が被らないように放送している
  4. 楽屋ニュースは2022年からTverで見逃し配信が始まった

楽屋ニュースの今年の放送についてまとめると以上のようになりました。

元々楽屋ニュースは月亭八方さんと桂きん枝さんがABCのナイトinナイトで毎週レギュラー放送していた人気コーナーでレギュラー放送終了後にコーナーが独立して、新たに今田さんがMCに加わって年末の特番となって生まれ変わった番組です。

2007年から16年間も続いており、それだけ人気の高い番組となっています。

まだ見たことのない人はぜひ見て欲しい番組の1つです。

error: Content is protected !!