準キー局(大阪)制作番組

大阪で売れてる芸人(芸能人)一覧

関西ローカルの番組等で活躍している大阪で売れている芸人を一覧にしてまとめたいと思います。

 

アメトーク等でも大阪売れっ子芸人とかで特集が組まれたりすることもありますが、関西以外の地域在住の場合、誰が誰だか分からない人も多いと思います。

 

いったい関西では誰が売れているのでしょうか?

大阪・関西ローカルで売れてる芸能人一覧

上沼恵美子

 

関西の視聴率王、女帝とも呼ばれている上沼恵美子さん。
関西ではおそらく上沼さんが1番ギャラも高くて大御所というイメージです。

 

今後は仕事をセーブするらしく、Youtube等に力を入れていくようです。

 

※主な出演番組

  1. 上沼恵美子のおしゃべりクッキング(ABC)
  2. 上沼恵美子のこころ晴天(ABCラジオ)
  3. 上沼・高田のクギズケ!(読売テレビ)

ハイヒール

ダウンタウンと同期でNSC1期生の女性お笑いコンビです。
関西ではテレビで見ない日はないというぐらい何十年もずっと売れ続けています。

※主な出演番組

  1. あさパラS(読売テレビ)
  2. よーいドン!(関西テレビ)
  3. モモコのOH!ソレ!み~よ(関西テレビ)※モモコのみ
  4. 真夜中市場(関西テレビ)
  5. ますますハイヒール(MBSラジオ)

●海原やすよ・ともこ

今関西で最も勢いのある女性お笑いコンビが海原やすよともこ(やすとも)の2人。

 

やすとものどこいこというテレビ大阪の番組がヒットしたことで、関西ではゴールデンでMCを務めていたり、ABCの深夜のゴールデンともナイトinナイトのMCをするまでに成長。

 

新しい地図の草なぎ剛さんともMCをしたり、最近全国ネットでの露出も増えて来ています。

 

※主な出演番組

  1. やすとも・友近のキメツケ!(関西テレビ)
  2. やすとものいたって真剣です!(ABC)
  3. やすとものどこいこ!?(テレビ大阪)
  4. 正義のミカタ(ABC)※ともこのみ

●円広志

関西の仕事の拠点を移し、何十年と売れ続けており、関西では朝の顔になった円広志さん。
関西では年齢的にも大御所クラスの有名人です。

 

※出演番組

  1. よーいドン!(関西テレビ)メインMC
  2. ten(読売テレビ)

メッセンジャー

NSC10期生で同世代の芸人が次々に東京進出していく中、ずっと大阪を拠点に活動し、関西の男性お笑いコンビではトップクラスの芸人に成長。

 

※主な出演番組

  1. それゆけ!メッセンジャー(MBSラジオ)
  2. ちゃちゃ入れマンデー!(関西テレビ)※黒田のみ
  3. マルコポロリ(関西テレビ)※あいはらのみ
  4. もんくもん(読売テレビ)※黒田のみ
  5. ten(読売テレビ)※あいはらのみ
  6. メッセンジャーあいはらのYouはこれから!(MBSラジオ)
  7. 松井愛のすこーし愛して(MBSラジオ)※あいはらのみ
  8. メッセンジャー黒田のチラシダス!(MBSラジオ)

兵動大樹(矢野・兵動)

ナインティナインや宮川大輔と同期のNSC9期生ですべらない話でブレイク。

 

トゲのない優しい笑いで関西のおばちゃんからの支持率も高いです。

 

※主な出演番組

  1. モモコのOH!ソレ!み~よ(関西テレビ)
  2. 報道ランナー(関西テレビ)
  3. ピーコ&兵動のピーチケパーチケ(関西テレビ)
  4. 兵動大樹のほわーっとええ感じ(ABCラジオ)

なるみ

NSC7期生でトゥナイト解散後ピンとして大活躍。

 

陣内智則さんとMCをしたなるトモで一気にブレイクし、現在も安定した人気を誇る

 

※主な出演番組

  1. なるみ・岡村の過ぎるTV(ABC)
  2. もんくもん(読売テレビ)

たむらけんじ

東京から撤退して再び大阪を拠点に芸人活動をし一気にブレイク。

関西ではテレビで見ない日はないぐらい売れているが50歳で引退したいとの意向。

 

※主な出演番組

  1. 探偵ナイトスクープ(ABC)
  2. おはよう朝日です(ABC)
  3. せやねん(MBS)
  4. よーいドン!(関西テレビ)
  5. 大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)
  6. GAMBA-TV(MBS)

●シャンプーハット

 

同世代の芸人がほとんど東京進出していく中大阪にずっと残り、関西ではテレビで見ない日はないぐらい多忙なコンビ。メインMCの番組はないものの、パネラーとしてあらゆる番組に出演

 

※主な出演番組

  1. 今ちゃんの実は(ABC)
  2. おはよう朝日土曜日です(ABC)
  3. うまんchu(関西テレビ)
  4. マルコポロリ(関西テレビ)
  5. よんチャンTV(MBS)
  6. 松井愛のすこーし愛して(MBSラジオ)
  7. 上沼恵美子のこころ晴天(ABCラジオ)※てつじのみ

ミルクボーイ

M1グランプリで見事優勝し、東京進出せず敢えて関西に残り、レギュラー番組を多数獲得。メインMCのテレビやラジオのレギュラーも増えて来ており今後が楽しみなコンビ

 

※主な出演番組

  1. よんチャンTV(MBS)
  2. 今ちゃんの実は(ABC)
  3. よーいドン!(関西テレビ)
  4. スローでイージーなルーティンで(関西テレビ)
  5. ミルクボーイの煩悩の塊(ABCラジオ)
  6. ミルクボーイの火曜日やないか(ABCラジオ)

●ますだおかだ増田

東京在住ながら、週の半分ぐらいは関西に滞在し、関西でずっと売れ続けている松竹芸能ではトップクラスの芸

 

※主な出演番組

  1. ten(読売テレビ)
  2. ますだおかだ増田のラジオハンター(ABCラジオ)
  3. 関西ラジオワイド(NHKラジオ)
  4. 虎ヲタ(スカイA)

●月亭八光

月亭八方師匠の息子さんで弟子でもある、関西ではテレビで見ない日はないぐらい多忙の落語家。

 

※主な出演番組

  1. よーいドン!(関西テレビ)
  2. 今田耕司のネタバレMTG(読売テレビ)
  3. うまんchu(関西テレビ)
  4. マルコポロリ(関西テレビ)

浅越ゴエ

1度は芸能界を引退。不動産会社で勤務していたものの、おーい久馬さんの説得により芸人復帰。
プラン9に加入。プラン9に加入後R1で優勝し、関西では安定した人気を誇る。

 

※主な出演番組

  1. ten(読売テレビ)
  2. 今ちゃんの実は(ABC)
  3. うまんchu(関西テレビ)
  4. ウラマヨ(関西テレビ)
  5. サンデーライブ ゴエでSHOW(MBSラジオ)
  6. 松井愛のすこーし愛して(MBSラジオ)
  7. ラジぐぅ(ラジオ大阪)