テレビ PR

稲川淳二の怪談グランプリ2023放送日はいつ?今年の放送はない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西テレビ(カンテレ)で毎年8月に放送されている稲川淳二の怪談グランプリ。

カンテレの稲川淳二さんの番組というと昔、恐怖の百物語という伝説の怪談番組があって、今の時代には放送出来ないような怪奇現象が次々に起こり、北野誠のサイキック青年団やアンビリバボーなどでも話題になったほど。

それぐらい関西ローカルの怪談番組というのは、全国ネットにない面白さがあります。

そんな稲川淳二の怪談グランプリ2023はいつ放送があるのでしょうか?

稲川淳二の怪談グランプリ2023放送日はいつ?今年の放送はない?

稲川淳二の怪談グランプリ2023がいつ放送されるかカンテレから正式に発表はありません。

昨年は8月最終週の金曜日に放送されており、一昨年は8月最終週の日曜日の深夜に放送されていることから、2023年は8月27日(日)深夜1時29分に放送されると噂されていましたが、放送されませんでした。

他に、今年は放送がズレこんで、ハロウィンの時期に放送があるとネット上で一部噂されていましたが、そちらもデマだったようです。

怪談グランプリのX(旧Twitter)のアカウントは残っているものの、更新されておらず、怪談グランプリのカンテレのホームページがなくなっているので、2023年はこのまま放送されないと思われます。

理由に関しては不明ですが、あの番組は稲川淳二さん、ますだおかだを筆頭に出演者の多くが東京在住でローカルの番組にしてはかなり経費がかかっていたのですが、今年はスポンサーが付かず、放送されなかった可能性が高いんじゃないかと思われます。

今の時代、心霊番組はクレームが多いようなので、そういうのも理由の1つとしてあるでしょう。

稲川淳二の怪談グランプリ2023放送日まとめ

  1. 例年、8月最終週の金曜日か日曜日の深夜1時台に放送されていたが、2023年は放送なし
  2. 今年は放送の時期がズレて、ハロウィンの時期に放送されると、一部ネット上で噂されていたが、こちらもデマ
  3. 深夜のローカル番組の割に出演者のほとんどが東京在住で経費が非常にかかっていたが、今年はスポンサーが付かず、放送中止になった可能性が高い
  4. 番組の公式Xのアカウントは残っているが、カンテレの怪談グランプリのホームページは閉鎖

以上、稲川淳二の怪談グランプリ2023の放送日について調べてみました。

余談になりますが、ますだおかだの2人が揃ってMCをするのも最近この番組ぐらいだと思うので、そういう意味でも楽しみにしていたファンの方も多いと思います。

他に、この怪談グランプリで石野桜子さん、林家あずみさん等一躍有名になって、島田秀平さんのYoutubeの怪談動画でもよく出演するようになったりと新たなスターを生み出す番組でもあったので、今年放送されないのは寂しい限りです。

error: Content is protected !!