シドニー五輪で誤審の末、まさかの決勝戦でドゥイエ選手に負けてしまい、惜しくも銀メダルになり、その後全日本の柔道の監督に就任した篠原信一さん。
監督退任後はトークがかなり面白いことからタレントとしてブレイク。
本業の柔道のテレビ解説者としても活躍していました。
全国ネットだけでなく、自宅が奈良県にあった関係で関西ローカルの番組にも多数出演しており、一時は見ない日はないほど忙しかったように思います。
そんな篠原信一さんですが、最近テレビで見なくなったと話題に。
いったいなぜ見なくなってしまったのでしょうか?
篠原信一 最近見ない理由はなぜ?
篠原信一さんは現役引退後、奈良県大和郡山市で産業廃棄物の会社を奥さんと経営しており、奈良県に自宅を構えていました。
しかしながら、ロケで訪問した長野県の安曇野を大変気に入り、なんと自宅まで購入し、奈良県から家族で長野県に移住したようです。
その為、最近は信州の方の放送局のテレビ番組メインに出演しており、以前ほど東京や大阪の番組にはあまり出なくなってしまいました。
元々篠原信一さんはタレントとしてブレイク中の時も、なんでここまで呼ばれるのか分からんし、こんなん何年も続く訳がないと非常に冷静に分析されていたので、思い切って生まれ育った関西を離れて長野県を拠点に生活していくことを決意したそうです。
テレビで見る機会は減りましたが、最近では教え子でもある川端龍(ドンマイ川端)さんのYoutubeにちょくちょく出演しており、近況を知ることが出来ます。
さらに、篠原信一さんは本業やタレント業の他に安曇野市スポーツ大使、移住大使を務めています。
篠原信一最近見ない理由はまとめ
- 都会の生活からは離れて家族全員で3年ほど前から長野県安曇野市に移住し、現在信州を拠点に活動されている
- 全国ネットのテレビで見る機会は減ったものの、教え子であるドンマイ川端さんのYoutube等に定期的に出演している
- メディアの仕事以外では安曇野市スポーツ大使、移住大使を務めている
篠原信一さんについてまとめるとこのようになりました。
ちなみに拠点は現在長野県に置いていますが、オファーがあれば東京でも大阪でも名古屋でも全国どこでも受けるそうです。
また以前住んでいた奈良県天理市や母校天理大学にも年に1回は顔は出している様子です。