TBS制作番組 PR

ゴゴスマ沢さん休みの理由はなぜ?降板した?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゴゴスマで気象予報士としてレギュラー出演中の沢朋宏さんがこのところ全く番組に出演していないとネットニュースやX(旧Twitter)を中心に話題になっていました。

沢さんの代わりに桜沢信二さんやCBCの古川枝里子アナウンサーが気象予報士として現在交代でゴゴスマに出演しています。

調べてみると、沢さんは6月5日(月)のゴゴスマから7か月以上も番組を休んでいるみたいで、今までこんなにも休んだことはなかったことから、沢さんいったいどうしたの?もしかして降板した?と心配する声がSNSでたくさんありました。

他に、沢さんが好きでゴゴスマを見ているという視聴者さんやゴゴスマはしっかりと見てないけど、沢さんの天気予報だけは毎日必ずチェックしているというコアな視聴者さんもいました。

1月になり、本格的に寒くなってきていることや地震も起こっているので余計に沢さんのお天気予報が聞きたい!と沢さんのゴゴスマ復帰を待ち望む人がたくさん出ています。

いったいなぜ沢さんはゴゴスマを休んでいるのでしょうか?

ゴゴスマ沢さん休みの理由はなぜ?降板した?

沢さんは体調不良の為しばらくの間ゴゴスマを休んでいました。

詳しい病状に関してはゴゴスマからもCBCからも発表はありませんでしたが、足のがんの治療に専念されていたと2024年1月9日(火)に沢さん本人が公表し、ゴゴスマにも無事復帰しました。

足に違和感があったものの、自分は大丈夫と勝手に思い込んでおり、発見が遅れ、治療も長引いてしまったのこと。

普通7か月以上も番組に穴をあけると、ゴゴスマを降板するのですが、沢さんは外部の気象予報士ではなく、CBCのアナウンサーなのでゴゴスマを降板せず治療に専念出来たということです。

ゴゴスマ沢さん休みの理由まとめ

  1. 沢さんは体調不良の為、ゴゴスマを当面の間休養していたが、2024年1月9日(火)ゴゴスマに復帰
  2. 足のがんの治療に専念していたことを沢さん本人が公表
  3. 沢さんは外部の気象予報士ではなくCBCのアナウンサーでもあるので、ゴゴスマは降板しなかった

以上、ゴゴスマでお天気を担当する沢さんについてまとめました。

沢さんがご無事で何よりです!

MCの石井さんと気象予報士の沢さんのほっこりとした掛け合いがとてもいいので、これからのゴゴスマが楽しみです。

error: Content is protected !!