準キー局(大阪)制作番組 PR

サタデープラス(サタプラ)新MC&卒業メンバー一覧2023

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪・MBS制作で毎週土曜日朝8時から放送中の情報番組サタデープラス通称サタプラ。

サタプラは大阪・茶屋町にある毎日放送(MBS)本社から生放送しており、今では数少なくなった大阪発の全国ネット番組の1つ。

そんなサタプラですが、7年半もMCを務めた関ジャニ∞の丸山隆平くんが秋の改編で卒業し、レギュラーメンバーが大幅に入れ替わります。

いったいどんなメンバーになるのでしょうか?

サタプラ新MC&卒業メンバー一覧

2023年10月7日(土)のサタデープラスから4人のメンバーが加入します。

※新MC&新メンバー

  1. アンタッチャブル(柴田英嗣・山崎弘也)
  2. アンミカ
  3. 正門良規(Aぇgroup)

当初は丸山くんの後輩であるAぇgroupの正門くんがメインMCを務めるという話でしたが、昨今のジャニーズ問題によってメインMCはアンタッチャブルの2人が務めるのではないか?という話です。

大阪発のカラーを出していくために、地元大阪出身で東西の情報番組に長年出演しているアンミカさんもMCに加入。

※サブMC(※現行のまま)

  1. 清水麻椰アナウンサー(MBS)

サブMCの清水アナは引き続きサタプラ新体制でもレギュラー陣を支えます。

尚、サタプラにはこれらのメンバーに加えて、マンスリーゲストのレギュラー枠があり、元阪神タイガースの鳥谷敬さん、本上まなみさんなど関西在住の有名人や鈴木紗理奈さん、黒谷友香さんら主に関西出身のゲストがレギュラーを務めていましたが、改編でどうなるのか詳しいことは分かっていません。

※卒業MC

  1. 丸山隆平(関ジャニ∞)

※過去に卒業したメンバー

  • 小島瑠璃子(※2022年9月いっぱいで卒業)
  • 小堺一樹(※2020年3月いっぱいで卒業)

サタプラ新MC&卒業メンバーまとめ

  1. 2023年9月いっぱいで関ジャニ∞の丸山くんはサタプラを卒業
  2. 新MCにアンタッチャブルの2人とアンミカさん、Aぇgroupの正門くんの4人が加入
  3. 当初は丸山くんの後輩の正門くんがメインMCを務めるという話だったが、昨今のジャニーズ問題からアンタッチャブルがメインMCになるのが濃厚
  4. サブMCのMBSの清水アナのみ引き続きサタプラに出演する
  5. マンスリーレギュラーは新体制になっても継続するのか不明

以上、大阪発の全国ネットの情報番組サタデープラスの新レギュラーと卒業メンバーをまとめました。

7年半も関ジャニ∞の丸山くんがレギュラーを務めて番組の顔になっていただけに、10月からガラリとメンバーが代わるので、サタプラの今後に注目したいと思います。

error: Content is protected !!