吉本 PR

放送作家さだは松本人志の付き人?経歴や年齢、仲良しの理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダウンタウンの松本人志がめちゃくちゃ可愛がっている放送作家のさださんがいます。

松本さんが大阪でやっていた深夜番組「松本家の休日」に父親役の宮迫さん、長男役のたむけんさんと共に、妹もいるなぁと芸人でもない作家のさださんがレギュラーに急遽抜擢されたほど。

さださんは松本さんの付き人のように、ずっと行動を共にしていたみいたいです。

大阪入りする時もさださんと松本さんはほぼ一緒で、ある時、昨日は梅田にあるTSUTAYAに一緒に行ったとかたわいもない話も松本家の休日の中で話していました。

そんな放送作家のさださんですが、どんな人なのでしょうか?

放送作家さだの経歴や年齢、松本人志と仲良しの理由も!

放送作家のさださんは本名吉田定夫さんで滋賀県彦根市出身の52歳。

独身のようで彼女も10年以上いないそうです。

元々大阪NSCの12期生で2丁拳銃や小籔さんらと同期でさださん自身もコンビを組んでいたそうなのですが、まったく売れず、芸人を諦めて放送作家に転向後上京。

共通の芸人を通じて松本さんと知り合い、交友を深めていくようになったそうです。

松本家の休日で共演していたたむけんさんが松本さんに作家のさださんを紹介したのかもしれません。

さださんは松本人志さんの付き人という訳ではないですが、それこそ週に3回、4回ぐらい会う仲のようです。

松本さんが担当するクレイジージャーニーや探偵ナイトスクープ、まつもtoなかいなど番組のほとんどで作家としてさださんが入っています。

松本さんはかつて今田さん、キム兄、宮迫さん、月亭方正さん、千原ジュニアさんらとプライベートでよく遊んでいましたが、全員が売れてしまって、予定がだんだん合わず、遊び相手がいなくなり、いつ誘ってもOKの作家のさださんと自然と頻繁に会うようになったのだとか。

すべらない話でもよく作家のさださんの話をしていたので、普段からかなり可愛がっていたと思います。

放送作家さだと松本人志まとめ

  1. 放送作家のさださんの本名は吉田定夫さんで滋賀県出身の52歳で独身
  2. 元々NSC12期生で大阪で芸人をやっていたが、まったく売れず放送作家に転向後、上京
  3. 上京後に共通の芸人の知人を通じて松本さんと出会う
  4. 松本さんがかつて遊んでいた今田さん、キム兄、千原ジュニアさんら全員が売れてしまって、予定が合わなくなり、いつ誘ってもOKのさださんと頻繁に会うように
  5. 松本さんが担当する番組のほとんどでさださんが構成作家として入っており、松本家の休日では急遽レギュラーに抜擢されたほど可愛がられており、週に3,4回会う仲で実質付き人のようになっている

以上、松本人志さんの作家さださんについてまとめました。

ダウンタウン松本&スピードワゴン小沢文春砲記事一覧

error: Content is protected !!