芸能 PR

堂本光一関西弁を話さない理由はなぜ?普段は標準語?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

KinKikiKidsの堂本光一くんはデビュー当時こそ関西弁を普通に話していましたが、現在は関西弁をあんまり使うイメージはなく、どちらかというと標準語を話すイメージです。

相方の堂本剛くんは現在もほとんど関西弁を使っていますが、横にいる人(光一くん)は自分と一緒にいる時は関西弁を使うこともあるけれど、普段は8割方標準語ですからね!とこないだインタビューで答えてました。

関西のファンは光一君はもう関西弁を話さなくなったの?と気になるところ。

光一君はもう関西弁を話さないのでしょうか?

堂本光一はもう関西弁をあまり使わない?

堂本光一くんは関西出身のタレントさんと番組で共演する時や相方堂本剛君と2人の時は今でも関西弁を使っています。

厳密に言うと関西を離れて随分経つので、関西弁と標準語が混じっているような感じですね。

フジテレビのレギュラー番組であるKinkiKidsのブンブブーンでも、光一くんはどころどころで関西弁を話しています。

それから、関西地区のコンサートのMCなんかでも関西弁を話しているイメージです。

しかしながら、堂本光一さんソロの時なんかは、ほとんど標準語で、堂本剛くんが言うように普段は関西弁をあまり使わない感じです。

堂本光一さんは15歳まで兵庫県の芦屋市で生まれ育っていましたが、現在は実家も芦屋から引っ越しており、芦屋に帰ることもない様子。

周りに関西の人が少ない分、関西弁を使う機会が減ってきているのでしょう。

堂本光一関西弁まとめ

以上のことをまとめると、

  1. KinKi2人の時は今でも関西弁を使う。
  2. レギュラー番組やコンサートでも関西弁を使う
  3. 関西を離れて随分経つので現在は関西弁と標準語が混じっている
  4. 関西出身のタレントさんと話す時は関西弁を使う
  5. 1人の時はあまり関西弁は出ない
  6. 実家は兵庫県芦屋市からは引っ越しており、関西に実家は現在ない

ということでした。

光一くんは今でもたまに関西弁を話す感じです。

後輩岡田准一くんほど標準語に染まっていないので関西のファンの方も納得しましょう。

error: Content is protected !!