Youtube PR

フジイさん(アットホームチャンネル)の収入源や仕事は?なぜいなくなった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大阪出身で27歳の若いホームレスであるフジイさん。

青柳さんが新宿で見つけて、ゲーム会社で働きたいと言っていたところ、動画を見た岡澤さんという神奈川県在住の社長さんがウチはゲーム会社ではなくソフトの会社だけど、家と勉強する環境を用意するからウチに来ないか?ということで、フジイさんはホームレスを卒業しました。

そんなフジイさんですが、川崎市内で家賃5万円のロフト付きのワンルームマンションを見つけて1人暮らしを始めましたが、4か月半が経ったある日突然音信不通になり姿を消しました。

いったいなぜフジイさんはいなくなったのでしょうか?

フジイさん(アットホームチャンネル)の収入源や仕事は何?

フジイさんは25歳まで大阪のマクドナルドでフリーターをしており、ゲームの会社で働きたい夢があり上京。

ゲームの会社で働く為にまずは寮付きのチラシ配りの仕事をして、お金を貯めたり、プログラミングの勉強をしようとしていたようなんですが、コロナによって仕事もなくなり、寮も追い出されることになりホームレスに。

その後、派遣会社に登録し、日雇いの現場関係の仕事や倉庫管理の仕事をしており、5万円ほどの月収があったそうです。

フジイさん(アットホームチャンネル)なぜいなくなった?

動画を見返してみたところ、フジイさんが入社前の面接の時に給料はいくらぐらい出るんですか?と岡沢さんに聞いていました。

すると、10万円ぐらいのスタートで、それ以外に家賃や光熱費はすべて負担すると言っていました。

気になったのが、実際にフジイさんが川崎市内で家賃5万円のマンションを見つけてきて、家賃と光熱費は岡沢さんの会社で払っていたようなのですが、入社後は生活費まではウチでは出さないから自分で何とかしなさいというところ。

その代わり、ウチで勉強しにくる場合は派遣の仕事を出来ないだろうから、1回につき1万円を出すという条件付きでした。

どこの会社でもあることなのですが、入社前と入社後に多少のズレがあったのとひょっとするとフジイさんが思い描いていた仕事とはかけ離れていて姿を消してしまったのかなと思いました。

あと、印象的だったのが、最初のインタビューで関東はいい距離感でほっといてくれるところが心地良いと最初の動画で言っていました。

地元の大阪はファミリー感があって、ホームレスをしてもみんなで助け合うようなところがあって、ほっといてくれないところが苦手と言っていたように思います。

ここからは憶測なのですが、岡澤さんはめちゃくちゃ心優しい人なので大丈夫か?とマメに声をかけていたのが、フジイさんにとって負担になり、逃げだしてしまったのかなと思いました。

フジイさん(アットホームチャンネル)まとめ

  1. コロナで寮を追い出されてしまい、新宿で派遣の仕事をしながらホームレスに
  2. ゲーム会社で働きたいという夢があった
  3. 動画を見た岡澤社長がウチで家と勉強する環境を用意から来ないか?と提案し、フジイさんは即決
  4. 入社前と入社後の条件にややギャップがあったところと(どこの会社でもありますが)、岡澤さんの距離感が近すぎて、ほっといてほしいフジイさんが嫌になったのかもしれない

以上、アットホームチャンネルフジイさんについてまとめました。

あくまで私が動画を見た感想なので、参考程度にしてください。

ただ、岡澤社長が動画の中で言っていたように悪気があって逃げた訳ではないと思うのと、フジイさん自身そこまで悪そうな人ではなかったので、しばらくすると事の重大さに気づいたフジイさんから連絡があるような気がします。

そうなることを願いたいですね。

error: Content is protected !!