芸能 PR

前田春香アナ休みの理由はなぜ?(せやねん・よんチャンTV)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

MBS(毎日放送)の前田春香アナウンサーがGW明け以降休んでおられるのか?せやねんやよんチャンTV等のレギュラー番組に出演していません。

さらには、MBSラジオの上泉雄一のええなぁにも出演していないです。

MBSの若手の女子アナウンサーと言うと、ABCなど在阪他局に比べて少なく、前田アナが休まれると少々厳しいように思うのですが、なぜ前田アナウンサーは休んでるのでしょうか?

前田春香アナ休みの理由はなぜ?復帰はいつ?

前田アナウンサーは喉の調子が悪く声が出ずらい為、当面の間休養するそうです。

確かにテレビやラジオの声を聴いてみると、以前に比べて声が出ておらず聞き取りにくかったり、まだ25歳と若いのに酒焼けしたようなハスキーボイスにもなっていたので、アナウンサーという仕事上休むという選択をしたみたいです。

ちなみに前田アナは声(喉)以外の体調は良く概ね元気なようで、テレビやラジオといったメディアの仕事は休みますが、他の業務はこなせるので普通にMBSに毎日出社するとのこと。

復帰ははっきりとは決まっていないですが、数か月の間休養するということです。

前田春香アナ休みの理由まとめ

  1. 前田アナは喉の調子が悪く、声が出しずらい為、テレビやラジオの仕事は当面の間休養する
  2. 復帰時期については未定だが、数か月はメディアの仕事は休み、アナウンス部からは離れた仕事をする
  3. 喉(声)以外の体調は良く、MBSには毎日出社する

以上、MBSの前田アナウンサーが休んでいる理由についてまとめました。

しばらくの間は無理してテレビやラジオに出ていたそうなんですが、どうしても続けながらだと思うように喉の調子が回復しないので、今回こういう形で休養を取ることになったそう。

アナウンサーという仕事上、本番前にも何度もリハーサルをし、何度も原稿を読んでいるようなので、喉にも負担がかかったのかもしれないですね。

ゆっくりと治して、無事元気になってせやねんやよんチャンTV、ええなぁに復帰して欲しいと思います。

error: Content is protected !!