TBS制作番組 PR

蓮見孝之アナ休みの理由はなぜ?休養はいつまで?(まとめて土曜日&生活は踊る)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSの蓮見孝之アナウンサーが冠番組であるラジオ番組まとめて土曜日や生活は踊る木曜日を6月半ば以降およそ半年も休んでいます。

現在、TBSの藤森アナウンサーが蓮見アナの代わりにまとめて土曜日のパーソナリティを、生活は踊るの木曜日のパーソナリティは近藤夏子アナが務めています。

いったいなぜ蓮見アナウンサーは休んでいるのでしょうか?

蓮見孝之アナ休みの理由はなぜ?休養はいつまで?

蓮見アナウンサーはずっと体調不良が続いており、医師に相談したところ、まずはしっかり休んで体調を回復させてくださいと言われたようです。

それを会社(TBS)に相談したところ、2023年の6月後半からしばらくの間休養することが決まったそうです。

ちなみに体調不良に関しての詳しい病状などはTBSからも番組側からも発表はありませんでした。

したがって、蓮見アナはいつまで休養するか?は今のところ分かっていないのが現状です。

おそらく年内いっぱいまでは少なくとも休養されると思われます。

蓮見孝之アナ休みの理由まとめ

  1. 蓮見アナはこのところ体調不良が続いており、まとめて土曜日や生活は踊るなど担当する番組を休んでいた
  2. 医師と会社(TBS)と相談の上、蓮見アナはしばらくの間休養することになった
  3. いつ復帰するか?は決まっておらず、病状についても体調不良としか公表されていない

以上、TBSの蓮見孝之アナウンサーが休んでいる理由について調べてみました。

会社によっては人材難で体調不良でも数日で復帰させるところがありますが、しばらくの間休養させてもらえるTBSはいい会社だと思います。

ちなみに蓮見アナの下の名前は孝之と書いて、のりゆきと読むので間違えないようにして下さい。たかゆきではありません。

error: Content is protected !!