TBS制作番組 PR

安住アナは休みなし?レギュラー番組一覧とスケジュール!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSの安住紳一郎ナウンサーがテレビにラジオに毎日のように生出演しています。

8時間生放送の特番音楽の日にも2023年7月15日(土)出演が決定しており、本当に休みがないんじゃないの?と心配の声が上がっています。

アナウンサーといえども、サラリーマンなので、年収も吉本やナベプロ等の大手事務所に比べるとかなり低くなり、働き過ぎなんじゃないか?と噂になっています。

安住アナは現在どんなスケジュールになっているのでしょうか?

安住アナは働きすぎ?レギュラー番組一覧!

安住アナのスケジュールは以下のようになっています。

出演曜日 番組名 出演時間
月曜日から木曜日 THE TIME 5時20分から8時
金曜日 THE TIME(月1程度で出演) 5時20分から8時
金曜日(※土曜日午後収録) 中居正広の金スマ 20時57分から22時
土曜日 情報7days 22時から23時24分
日曜日 安住紳一郎の日曜天国 10時から11時55分


 
金スマ以外すべて生放送でTHE TIMEの金曜日にも月イチ程度で出演しているようなので、安住アナは月3日しか休みがありません。

さらに、土曜日の情報7DAYS終了後、打ち合わせが深夜1時まであるらしく、その後、翌朝のTBSラジオの日曜天国の打ち合わせがあるようなので、ほとんど寝ずにラジオの生放送に出演することもあるほど。

働き盛りの20代、30代の若い人でもキツイスケジュールなのに、安住アナも今年で50歳なので、さすがにもう少し休ませてあげないと安住アナも体調を崩してしまいかねないでしょう。

たけしさんが降板したこともあり、情報7DAYSを降りるのはキツイと思うので、THE TIMEの出演を月曜、火曜のみ担当にするなどして出演頻度を半分に減らしてあげて欲しいところです。

安住アナは休みなし?まとめ

  1. 安住アナは現在生放送のレギュラー番組が6本あり、収録の番組が1本あり、月3日しか休みがない
  2. 土曜日の情報7DAYSの後、来週放送の打ち合わせ、さらには翌朝の日曜天国のラジオの打ち合わせがあり、ほとんど寝ずにラジオに出演することも多々ある

以上、TBSの安住アナの勤務状況についてまとめました。

あまりにも多忙なので、10月の改編でもう少し調整してあげて欲しいと思います。

error: Content is protected !!