準キー局(大阪)制作番組 PR

競馬BEAT川島司会降板の理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

競馬BEATで長年MCを務めていた麒麟の川島明さんですが、一昨年に番組を降板してしまいました。

さすがに12年間もMCを続けてきただけに番組卒業を惜しむ声が多数あります。

いったいなぜ川島さんは競馬BEATを降板したのでしょうか?

競馬BEAT川島司会降板はなぜ?

おそらく川島さんが忙し過ぎるから仕事をセーブしたというのが真相でしょう。

川島さんは現在テレビ・ラジオ含めてレギュラー14本もあり(ラヴィットを5本と数えた場合)まったく休みがないそうです。

競馬BEATは関西テレビ制作で毎週日曜日に朝から新幹線に乗って関西まで通わなければならなかったそう。

翌朝ラヴィットの生放送がある為に、日帰りで東京に帰らなければならず、体力的にキツくなったのが卒業の大きな理由の1つでしょう。

川島さんは競馬BEATがある時に実家の京都にも以前はよく帰っていたみたいなのですが、ラヴィットを始めてからは、最近はなかなか帰れていない様子です。

競馬BEAT川島卒業まとめ

  1. 競馬BEATは関西テレビ制作で毎週朝から新幹線に乗って来阪しなければならず、翌朝のラヴィットの為にとんぼ帰りで東京に帰らなければならない為、スケジュール的にも体力的にも厳しかったから

以上、競馬BEATで長年MCを務めて来た川島さんの降板についてまとめました。

川島さんのMCの評判が良かっただけに残念ですよね。

ゲストでたまには出演して欲しいなと思います。

error: Content is protected !!