Youtube PR

坂田佳子糖尿病が発覚?ある中が原因?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歌手の坂田佳子さんがジョーブログのジョーさんに連れられて、大阪市内にある某クリニックで人間ドックを受診しました。

ちなみに、1番高いコースなのか?2番目に高いコースなのか分からないですけど、費用は25万したそうでジョーさんが負担したようです。

3週間後に詳しい結果が出るのですが、坂田佳子さんはA、B、C、D、Eまで判定がある中で、ほとんどがD判定でボロボロの結果に。

坂田佳子さんは新たに糖尿病であることが発覚しました。

どういう経緯で糖尿病になったのでしょうか?

坂田佳子糖尿病が発覚?ある中が原因?

坂田佳子さん曰く、自覚症状はまったくなかったそうなんですが、肝臓の数値が悪すぎて完全に糖尿病の数値になっており、先生からはっきりと糖尿病なので通院してくださいとはっきり告げられたそうです。

それだけじゃなく、肝硬変の疑いがあり、再検査をするみたいです。

おそらく坂田さんは体型がガリガリなことからも分かるように、ご飯をあまり食べずにお酒ばっかり飲んでいたと思われます。

で、肝臓に負担がかかり、糖尿病にもなってしまったのではないでしょうか?

肝臓だけじゃなく、腎臓、下腹部などにも異常があったそうで、お酒を断たないことには最悪生命の危険もあるようなので、ジョーさん、西成金ちゃん、鼻毛のおばちゃん等西成家族のメンバーは坂田佳子さんをめちゃくちゃ心配していました。

ジョーさんのマネージャーの友人がそれで亡くなったみたいですしね。

一応西成家族のメンバーの前ではお酒を飲まなかったそうなんですが、ファンの人から一緒に飲もうと言われ、坂田さんも断り切れずに一緒に飲んでしまっていたようなので、そういうのもあって、今回人間ドックの数値がボロボロになってしまったのではないでしょうか?

坂田佳子糖尿病まとめ

  1. 人間ドックにジョーブログのジョーさんと受診したところ、坂田さんは肝臓の数値が悪すぎて糖尿病であることが発覚
  2. お酒を飲み過ぎており、肝臓に負担がかかったことで糖尿病になったと思われる

ジョーさんは坂田佳子さんと一緒におってお酒もだんだん弱くなっているなと異変を感じていたそうで、坂田さんの為にも撮影で人間ドックに行ったとのこと。

撮影じゃないとなかなか人間ドックには行かないので、坂田さんもジョーのおかげで今回人間ドックに行って良かったと言っていました。

あれから坂田さんは実際に病院に通っていて、糖尿病の薬ももらって毎日ちゃんと飲んでいるそうで、薬でどうにかなるレベルのようです。

せっかく人間ドックに行って早期発見した訳なので、坂田さんにはお酒を控えてもらって、さらにはちゃんと病院に通院してもらって、またYoutubeで元気な姿を見せて欲しいと思います。

error: Content is protected !!