TBS制作番組 PR

クレイジージャーニースポンサー一覧!視聴率についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

深夜番組時代に人気ば爆発したものの、やらせが発覚してしまい2019年9月に一旦番組が終了。

その後、2022年ゴールデン帯で放送が復活し、現在はプライムタイムの月曜22時から放送されているダウンタウン松本人志さん、バナナマンの設楽さん、小池栄子さんMCのバラエティ番組クレイジージャーニー。

クレイジージャーニーのスポンサーと視聴率についてまとめました。

クレイジージャーニースポンサー一覧!視聴率についても!

クレイジージャーニーの直近のスポンサーは以下のようになっています。

  1. セブン&アイホールディングス
  2. KIRIN(キリンビール)
  3. 花王
  4. サントリー

21時台のゴールデンの時間帯に放送されていた時は7社から8社ぐらいスポンサーが付いており、ライザップやP&G等もかつてスポンサーを務めていましたが、現在は降りたようですね。

ダウンタウンMCの番組の中ではややスポンサーが少なくなっています。

クレイジージャーニー視聴率はどれぐらい?

クレイジージャーニーの視聴率は21台のゴールデン帯で放送されていた時は3%台から4%台の視聴率で裏番組のしゃべくり007にも倍以上の差をつけられていたようで、22時台の放送になったみたいです。

22時台になってから平均4%から5%ぐらいの視聴率のようで、高い時で6%ぐらい取るようです。

ダウンタウンMCの番組の中ではやや低い数字となっていますが、34歳から49歳の男女の視聴率が高く、TBSの新番組のジョンソンなどの視聴率は1%から2%と完全に低迷していることを考えると、クレイジージャーニーはまずますの数字を安定して残しています。

クレイジージャーニースポンサーと視聴率まとめ

  1. 21時台に放送されていた時は7社から8社スポンサーが付いていたが、22時台の放送になり、現在はセブンイレブン、キリンビール、サントリー、花王の4社が主なスポンサー
  2. 平均視聴率は4%から5%ぐらいだが、34歳から49歳までの男女の個人視聴率が高い
  3. TBSの新番組ジョンソンなどは平均視聴率1%から2%で低迷しており、そう考えるとクレイジージャーニーはまずまずの数字を残している

以上、クレイジージャーニーのスポンサーと視聴率についてまとめました。

文春砲によって先日放送されたダウンタウンDXではスポンサーがいくつも降板したのか?ACジャパンのCMが何度も流れており、クレイジージャーニーのスポンサーもそうなるのでは?と危惧されています。

このままスポンサーが降板するようなら番組存続の危機になりますが、新たにお礼のLINEが発覚する等新しい動きもあるようなので、もう少し見守りたいと思います。

error: Content is protected !!