準キー局(大阪)制作番組 PR

よんチャンTV河田アナは休み?スタジオにいない理由について!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月曜日から金曜日まで放送中のMBS(毎日放送)の情報番組よんちゃんTVでメインパーソナリティの河田直也アナウンサーが2024年2月1日(木)の放送からスタジオにいません。

代役に後輩の山中アナと清水麻椰アナがよんチャンTVの司会を務めています。

河田アナと言えば、昨年の6月にも体調不良でしばらくの間よんチャンTVを休んでおり、SNSを見ると視聴者から心配の声も多数上がっていました。

いったい河田アナウンサーはなぜよんチャンTVを休んでいるのでしょうか?

よんチャンTV河田アナ休みの理由はなぜ?

まず、河田アナは今回体調不良で休んでいる訳ではないので視聴者の方は安心して下さい。

河田アナは阪神タイガースの沖縄宜野座キャンプの現地取材に出掛けている為、よんチャンTVをお休みしています。

ちなみに、河田アナは阪神とオリックスの優勝旅行でもハワイまで現地取材をしていた為、よんチャンTVをお休みしていました。

河田アナは現地で阪神の選手・監督・コーチにインタビューするのではないでしょうか?

したがって、正確に言うと河田アナはスタジオにはおらず、よんチャンTVのMCは休んでいますが、沖縄から中継でよんチャンTVに出演するということになります。

よんチャンTV河田アナ休みの理由まとめ

  1. よんチャンTVでメインMCを務める河田アナはオリックスと阪神の優勝旅行の取材にハワイまで行っているので、2023年2月1日(木)からスタジオにいない
  2. 河田アナが休みの間、代わりに後輩の山中アナと清水アナがメインMCを務める
  3. よんちゃんTVのMCは休んでいるが、沖縄から中継で出演する
  4. 番組側からは河田アナの復帰についての告知はなかったが、今週いっぱいぐらいまで休むと予想

以上、MBSの河田直也アナウンサーがよんチャンTVを休んでいる理由について調べてみました。

error: Content is protected !!